• 締切済み
  • 困ってます

画像ファイルのみのフォルダの詳細表示について

画像ファイルのみ格納されているフォルダを、エクスプローラーにて拡張子で並替えしたい。(BMP、JPGの順に表示したい) エクスプローラーの「表示」→「詳細表示で設定」で「種類」が見当たらず、拡張子で並び替えができません。 どの項目を追加すれば、拡張子で並び替えができますか。 また、画像ファイルの格納されていないフォルダ同様、詳細表示の場合「名前」、「更新日付」、「種類」、「サイズ」を表示するには、どの様にすればよいですか。 画像ファイルの格納されていないフォルダをエクスプローラーで詳細表示し、「ツール」→「フォルダーオプション」→「フォルダに適用」を行っても、画像ファイルのみのフォルダには適用されません

みんなの回答

• 回答No.1
  • JOLOGS

項目の箇所を右クリックして「種類」を追加(選択)してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問では、「種類」が見当たらないと記載しましたが、ずっと下の方にありました。(ただ見つけられないだけでした) 助かりました。ありがとうございました。