• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

詳細な表示について

フォルダを開いた場合、最初の画面で表示の所がアイコンになってしまいます。新しく開く際表示タブで詳細に選択して開くことはできないのでしょうか? ちなみにツールタブのフォルダオプション「すべてのフォルダに適用」のところにチェックをいれたりしたのですが、うまくいきません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

★過去の質問を読んだようですね。 ・私の回答した方法も試しましたか? ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643760.html→『Explorerを閉じた時の状態が保存されない』回答者 No.1 ・質問者さんの現象は、恐らく Windows のバグの可能性が高いです。 ・回答者 No.2 さんの回答どおり、レジストリの不具合ですが、たとえリカバリしても  必ず、また同じ現象になります。→バグの可能性が高いから。 ・そこで、フォルダ情報のレジストリ管理データを一旦リセット(クリア)してから、  もう一度、『詳細設定』し直します。 操作: ・『フォルダオプション』の『表示』タブで、一度『全フォルダをリセット(R)』ボタンを  押して再起動します。→レジストリ情報などのリフレッシュのためです。 ・再起動したら、『マイ ドキュメント』を開いて適当なフォルダを開きます。何処でも良い。 ・開いたフォルダの『プロパティ』で『カスタマイズ』をします。 ・『カスタマイズ』は自由ですが、とりあえず『ドキュメント(すべてのファイルの種類)』、  を選択して『既定値に戻す(R)』ボタンを押して、『アイコンの変更(I)』も既定値に戻します。 ・右メニューで『アイコンの整列(I)』→『名前(N)』にしてから、フォルダ・オプションで  『表示』タブの『すべてのフォルダに適用(L)』ボタンを押して『OK』ボタンを押す。 ・これでレジストリとフォルダの保存機能が『回復』するはずですので、閉じたときの状態を  保存できると思います。一度『全フォルダをリセット(R)』するため、各フォルダを再設定  する手間暇が出てきますが、こうしないと『何故か』保存機能が回復しないようです。 ・これで、『詳細な表示』に設定すれば保存機能が回復すると思います。 最後に: ・『フォルダオプション』の『表示』タブで、『詳細設定』の『各フォルダの表示設定を保存する』に  チェックは入っていますか?確認しましょう。→ここもポイントです。 ・以上。おわり。→結果報告をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 過去ログは検索したのですが、見過ごしてしまっていたようです。二度手間をとらせてしまい本当に申し訳ありませんでした。 まさにこの過去の質問者さんと同じように ​http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errcontrol/classicshell.htmを参考にレジストリをいじったら直りました。 すごく困っていたので本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隠しファイルとフォルダの表示について

    WindowsXP HOME SP3を使用しているのですが、とある作業で隠しフォルダを表示させる必要があり、コントロールパネルのフォルダオプションから表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをするのですが適用を押してもOKを押しても表示されません。再度表示タブを開くと選択していたはずの「すべての~」ではなく、「隠しファイル及び~」にチェックが戻ってしまっています。管理者権限でログインしているのですがチェックが反映されません。 該当フォルダでツール→フォルダオプションから操作してもチェックをつけて閉じ、再度確認すると戻ってしまっています。 何が原因なのでしょうか?

  • フォルダ表示について

    windows xpを使用してます。 フォルダ表示で詳細(日時等)だけが選択できないように設定すること出来ますか? 今は縮小版・アイコンなど色々選択できるようになっています。 また、ツールのフォルダオプション全リセットを選ぶと、今まで表示されていた詳細は消えますか? フォルダを表示したときに出る今までの詳細(日時)を消すか、今後出ないようにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • Windows Explorer で隠しファイルが表示されなくなった

    こんにちは。フォルダオプションの隠しファイルについてお尋ねします。 エクスプローラ → ツール → フォルダオプション → 表示 → ファイルとフォルダの表示 → すべてのファイルとフォルダを表示する <すべてのファイルとフォルダを表示する>にチェックし、OK(適用)を 押しても、隠しファイルが表示されません。再びフォルダオプションを 開いてみると、なぜか<隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない> にチェックされてます。この現象は、ディスクデフラグツールを使用して HDD(Dドライブ)の最適化を行った後、発生しました。前回もこの現象 が起きたため、リカバリしたら直りました。原因は何でしょうか? OS : WindowsXP HomeEdition メモリ : 1.5GB CPU : Celeron M Processor 1.40GHz

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> 過去の質問も読ませていただいてこの回答に書いていただいた方法はおこなったのですが、やっても効果があらわれません レジストリの不具合です、 新しいアカウントを作成して、そちらで問題がないなら、リンクの方法で現在の環境を移行して利用してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 それでも駄目ならリカバリして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 回答頂いたとおりレジストリの不都合でした。 ただリカバリ直後からこうなったので、リカバリでは直らないようです。

  • 回答No.1
noname#110520
noname#110520

以下の方法で出来ます。 1.マイコンピュータをWクリック 2.ctrl + A→「表示」タブで詳細を選択 3.ツール→フォルダオプション→「表示」タブ→すべてのフォルダに適用 4.適用→OK 5.END

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答本当にありがとうございます。 すいません質問の内容が不十分でした。 過去の質問も読ませていただいてこの回答に書いていただいた方法はおこなったのですが、やっても効果があらわれません。 もちろん各フォルダの表示設定を保存するにもチェックが入っていることは確認済みです。 なぜか一度閉じてフォルダを開いても、デフォルトのままのアイコンでファイルが表示されてしまうのです。 解決方法をご存知の方はおられないでしょうか?

関連するQ&A

  • エクスプローラでレイアウトを詳細に一括変更するには

    エクスプローラのフォルダの表示で、 フォルダの種類が「ビデオ」のすべてのフォルダに対して、 レイアウトが「大アイコン」ではなく「詳細」に変更したいのですが、 エクスプローラーで、 種類が「ビデオ」の1つのフォルダの中身を表示して、 表示タブのレイアウトで、 「大アイコン」を「詳細」に変更した後、 このフォルダを選択して、(または、このフォルダの中身を表示して) 表示タブのオプションでフォルダオプションを表示して、 表示タブの「フォルダに適用」ボタンをクリックしましたが、 このフォルダのレイアウトは「詳細」に変更されましたが、 「ビデオ」の種類の他のフォルダは、 「大アイコン」のままで「詳細」に変更されていません。 フォルダの種類が「ビデオ」であるすべてのフォルダの レイアウトを一括して「詳細」に変更するには、 どのようにすればよいのでしょうか。 (Windows10)

  • フォルダ表示を常に詳細表示にしたい

    フォルダの表示を常に詳細での表示にしたいのです。 ちなみにフォルダオプション→表示→すべてのフォルダに適用、では改善できません。

  • 隠しフォルダ

    隠しフォルダが表示されません。 ツール-フォルダオプション-表示-すべてのファイルとフォルダを表示する-適用-OK を何度行っても表示されておらず、またフォルダオプションを見ると“隠しフォルダを表示しない”に変わってしまっています。 なぜだか分かる方教えてください。

  • フォルダ表示設定をフォルダごとに保存

    フォルダ表示設定を「一覧」に設定にしてもそのフォルダを閉じて また開くと「アイコン」に戻ってしまいます。これを閉じても「一覧」にしたままにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? ちなみにツール→フォルダオプション→表示タブ→「各フォルダの表示設定を保存する」にはチェックを入れています。以前レジストリクリーナーを使ったことがあるのでそのせいでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 隠しファイルが表示できません。

    お気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにしたところ、表示できなくなってしまいました。 PCはWindowsXPです。 隠しファイルの欄にチェックを入れ、次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。 ここまでは別におかしくないのでしょうか?? 表示させるために「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と選択し、表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたのですが、それでも表示されません。 通常なら、そこにチェックを入れると画面左端にあるお気に入りに隠していたフォルダが出現し、開くことが出来るようになるんですよね?? なぜ表示されないのかさっぱり分かりません。 ちなみに、お気に入りの追加や整理をする時にフォルダを参照すると、その隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきています。 ということは削除はされていないのでしょうか? すみませんが、分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 画像表示のみ縮小版にしたい

    いままでずっとファイルの表示方法を縮小版で統一していました。 すべてのファイルに表示方法を統一させるにはフォルダオプションの「表示タブ」から「すべてのフォルダに適用」でできるのは知っています。 ですがファイル数が増えたりすると全体的にはアイコン表示が見やすいと思って、アイコン表示に変えてマイピクチャのファイルのみ縮小版にしたかったのですが、マイピクチャのフォルダを開いてそこで表示方法を縮小版にしてみても、そのマイピクチャの中にあるフォルダの中のファイルはアイコン表示されたままなのです。 てっきりそのフォルダの階層は全部縮小版にできると思っていたので困りました。 1つ1つ設定していくにしてもフォルダの数が多すぎて、しかもこれからフォルダを追加していったときなども不便だと思いました。 なんとか画像ファイルのみ一発で縮小版で表示できる方法はないんでしょうか?画像ビューアーとかを使うしかないですかね?

  • アイコン下線の設定が無視される

    アイコンの下線を消すために フォルダオプション→クリック方法→ポイントしたときにのみアイコンタイトルに下線をつける をチェックし、適用をクリックしても、アイコン下線が消えません。 上記のチェックして、OKボタンでフォルダオプションの画面を一旦閉じて(これでも下線は消えない)、再びフォルダオプションを開くと、 ブラウザのように、アイコンタイトルに下線をつける にチェックがついています。 なぜ、変更が無視されてしまうのでしょうか?

  • フォルダオプション が表示されない

    ファイルを隠しファイルに設定してしまったので 調べるとフォルダオプションというところで 見ることができるように設定することができるそうなのですが そのフォルダオプションがありません コントロールパネルにもフォルダの[ツール]にも無いのです どうすれば隠しファイルを見ることができるようになりますか?

  • Windows Vistaのフォルダ表示を「従来のWindowsフォルダ」表示に戻したい

    最初は「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」で適用して問題なくできていたのですが、フォルダを右クリックして「エクスプローラ」を選んで開いてしまったら、フォルダの左側にナビゲーション枠みたいなのが出てしまい、戻らなくなってしまいました。「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」を適用しても、「フォルダオプションー表示」で「ナビゲーションウィンドウで簡易フォルダ表示を使用する」のチェックをはずして適用しても、もとに戻りません。元通りに「従来のWindowsフォルダ」表示に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

  • フォルダを開いたときの表示法を統一するには?

    ウインドウズ7でフォルダを開いたときの表示法を 「一覧」 に統一し、すべてのフォルダに適用したいと思っています。適当な方法がありましたら教えていただけますか。できれば「並び替え」まで統一したいのですが。 windowsXPではフォルダオプションの「すべてのフォルダに適用」の所で可能だった思います。