• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

詳細な表示について

フォルダを開いた場合、最初の画面で表示の所がアイコンになってしまいます。新しく開く際表示タブで詳細に選択して開くことはできないのでしょうか? ちなみにツールタブのフォルダオプション「すべてのフォルダに適用」のところにチェックをいれたりしたのですが、うまくいきません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

★過去の質問を読んだようですね。 ・私の回答した方法も試しましたか? ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643760.html→『Explorerを閉じた時の状態が保存されない』回答者 No.1 ・質問者さんの現象は、恐らく Windows のバグの可能性が高いです。 ・回答者 No.2 さんの回答どおり、レジストリの不具合ですが、たとえリカバリしても  必ず、また同じ現象になります。→バグの可能性が高いから。 ・そこで、フォルダ情報のレジストリ管理データを一旦リセット(クリア)してから、  もう一度、『詳細設定』し直します。 操作: ・『フォルダオプション』の『表示』タブで、一度『全フォルダをリセット(R)』ボタンを  押して再起動します。→レジストリ情報などのリフレッシュのためです。 ・再起動したら、『マイ ドキュメント』を開いて適当なフォルダを開きます。何処でも良い。 ・開いたフォルダの『プロパティ』で『カスタマイズ』をします。 ・『カスタマイズ』は自由ですが、とりあえず『ドキュメント(すべてのファイルの種類)』、  を選択して『既定値に戻す(R)』ボタンを押して、『アイコンの変更(I)』も既定値に戻します。 ・右メニューで『アイコンの整列(I)』→『名前(N)』にしてから、フォルダ・オプションで  『表示』タブの『すべてのフォルダに適用(L)』ボタンを押して『OK』ボタンを押す。 ・これでレジストリとフォルダの保存機能が『回復』するはずですので、閉じたときの状態を  保存できると思います。一度『全フォルダをリセット(R)』するため、各フォルダを再設定  する手間暇が出てきますが、こうしないと『何故か』保存機能が回復しないようです。 ・これで、『詳細な表示』に設定すれば保存機能が回復すると思います。 最後に: ・『フォルダオプション』の『表示』タブで、『詳細設定』の『各フォルダの表示設定を保存する』に  チェックは入っていますか?確認しましょう。→ここもポイントです。 ・以上。おわり。→結果報告をお願いします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 過去ログは検索したのですが、見過ごしてしまっていたようです。二度手間をとらせてしまい本当に申し訳ありませんでした。 まさにこの過去の質問者さんと同じように ​http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errcontrol/classicshell.htmを参考にレジストリをいじったら直りました。 すごく困っていたので本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

> 過去の質問も読ませていただいてこの回答に書いていただいた方法はおこなったのですが、やっても効果があらわれません レジストリの不具合です、 新しいアカウントを作成して、そちらで問題がないなら、リンクの方法で現在の環境を移行して利用してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 それでも駄目ならリカバリして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 回答頂いたとおりレジストリの不都合でした。 ただリカバリ直後からこうなったので、リカバリでは直らないようです。

• 回答No.1
noname#110520
noname#110520

以下の方法で出来ます。 1.マイコンピュータをWクリック 2.ctrl + A→「表示」タブで詳細を選択 3.ツール→フォルダオプション→「表示」タブ→すべてのフォルダに適用 4.適用→OK 5.END

質問者からの補足

回答本当にありがとうございます。 すいません質問の内容が不十分でした。 過去の質問も読ませていただいてこの回答に書いていただいた方法はおこなったのですが、やっても効果があらわれません。 もちろん各フォルダの表示設定を保存するにもチェックが入っていることは確認済みです。 なぜか一度閉じてフォルダを開いても、デフォルトのままのアイコンでファイルが表示されてしまうのです。 解決方法をご存知の方はおられないでしょうか?