• 締切済み

「アップロードするファイルの選択」画面での表示形式を、毎回、詳細表示に

「アップロードするファイルの選択」画面での表示形式を、毎回、詳細表示になるようにしたいです。 「アップロードするファイルの選択」画面についての質問です。 使用しているのは、Windows Internet Explorer 8 で、とあるサイトのファイルのアップロードの機能を使っています。画面はWebです。 自分でダブルクリックなどで開けるフォルダの形式を、常に一定にするやり方は分かっています。 (フォルダオプション→表示→他のフォルダに適用する) ところがこの方法は、「アップロードするファイルの選択」の画面では反映されないです。 逐一、詳細表示に直してファイルを探してアップロードするんですが、またその選択画面を出すと、学習していません。 「アップロードするファイルの選択」画面が、常に詳細表示で出てくる方法はないですか? なにとぞよろしくご教示いただけますよう、お願いいたします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ブラウザは、全種類インストールして使っています。 firefoxなら同じフォルダからUPLOADできます。 IE8も使っていますが。。 firefoxのほうがいいので、いつもfirefoxです。

itigomouss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。 これまでずっとIEしか使っていないので、できればIEでうまい方法があればと思うのですが・・・いくら調べても分からないので、方法がないのかも知れないですね。 firefoxなど、他のブラウザは触ったことがないので、検討してみます。 でも、もしIEでの方法がお分かりになれば、ご教示いただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 「アップロードするファイル選択」画面で、常に「一覧」表示にするには?

    「アップロードするファイル選択」画面で、常に「一覧」表示にするには? ブログ等で画像を投稿する際、参照ボタンを押して「アップロードするファイル選択」からファイルを指定しますが、そのファイルの一覧が常に「並べて表示」になってしまいます。 アイコンが大きくて見づらく、毎回「一覧」に切り替えているのですが、常に「一覧」のままにするにはどうしたらいいのでしょうか? 何度やっても、「並べて表示」に戻ってしまうので困っています。 (コントロールパネル>フォルダーオプション>フォルダーの表示で設定しても変わりません。) Win7でIE8.0を使用しています。 お詳しい方、どうかご回答をお願いいたします。

  • アップロードするファイルの選択

    アップロードするファイルの選択でファイルの画像を選択するのですが 新しくウィンドウが常にサイズが小さくプレビューも大きくでます。 毎回やるたびにウィンドウを大きくして、プレビューを小さくして 選択するファイルを全部表示して表示して選択しています。 いちいち手間でその表示を固定する方法を教えてください。 説明が分かりにくく、申し訳ないのですがよろしくお願いします。 当方windows7でIE9を使用しています。

  • ファイルの詳細表示

    フォルダを開いたときにファイル一覧を"詳細"で表示させていますが 存在するファイルによって表示形式が勝手に変わるのをやめさせる方法を教えてください。 トラックやタイトルなど、そんなの知りたくないのに表示されたりします。

  • ファイルの表示形式について

    Windowsのファイルの表示についてお尋ねいたします。 フォルダ内のファイルの表示を常に、 「詳細」にしたいのですが、 「大きいアイコン」で表示されてしまいます。 新しいフォルダを作成し、フォルダ内のファイルを開けた時に、 「詳細」で表示されるようにできる設定をお教えください。 なお、一度「詳細」で表示すれば、次回フォルダを開いた時には、 「詳細」で表示はされます。 宜しくお願い致します。

  • ファイル一覧の表示形式を「詳細」で固定したい

    WIN-XPを使っています。マイドキュメントやマイコンピュータで、ファイル等の一覧を表示すると『並べて表示』形式で表示されます。これを、常に『詳細』形式で表示させたいのですが、どこでそのような設定をしたらいいか、教えてください。

  • 詳細ペインで詳細を常に表示する方法

    Windows 7 Professional を使用しています。 エクスプローラーで下部に詳細ペインというペインがありますが、1つだけ、もしくは2~14個の複数のファイルを選択すると、詳細ペインにそれらのファイルの詳細が表示されるのですが、15個以上のファイルを選択すると、「詳細を表示...」というリンクが詳細ペインに表示され、それをクリックしないと詳細ペインには詳細が表示されず、選択したファイルの個数だけ表示されます。 選択したファイルの総容量が知りたいので「常に詳細ペインを表示」させているのですが、その詳細ペインで「詳細を表示...」をクリックしないと詳細が表示されないという何とも意味の分からないことになっています。 ファイルをいくつ選択しても、常に詳細を表示させるようには出来ないものでしょうか。 繰り返しになりますが、「詳細ペインを常に表示させる方法」ではなくて、「詳細ペインに詳細を常に表示させる方法」です。 ややこしくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • basp21でのファイルアップロード確認画面

    BASP21を使用してファイルのアップえロードをしています. 現状で<input type=file>で選択したファイルを submitボタン押下でファイルのアップロードする所までは 期待どうりの動作しています. ここに、アップロード確認画面をつけくわえたいのですが 確認画面でどのようにファイルうけ渡せばよいか分からず困っています つまり、 1.ファイル選択画面   ・ファイル選択   ・submitボタン     ↓ 2.確認画面(アップロードするファイルのパス表示)   ・アップするファイルパス表示   ・submitボタン     ↓ 3.アップロード結果表示画面   (ここで始めてファイルのアップロード)   ということがしたいのです. しかし、2の状態でファイル情報を保持し、 3へ受け渡すのかが分かりません. どうか、お力添えお願いします.

  • zipファイルのアップロードができません

    どうしてもzipファイルのアップロードができないため、 質問させていただきました。 詳細としましては、 FFFTPを使ってアップロードをしているのですが、 zipファイルが置いてあるはずのURLを指定しても、 「圧縮(zip形式)フォルダー エラー  フォルダーを開くことができません。  圧縮(zip形式)フォルダー””は無効です。 」 というエラーメッセージが表示され、 zipファイルを開くことができません。 また、「名前をつけて保存」をすると、 インターネットエクスプローラーが 勝手に再起動されてしまいます。 FFFTPを自分なりに調べてはみたのですが、 結局原因がよく分からず、 今日に至ります。 大変お手数ですが、 ご指導いただけますようよろしくお願い致します。

  • 常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

    Windows98SEを使っています。 エクスプローラでファイルなどを見るときに、常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか? エクスプローラ上で、新しいフォルダを選択するたびごとに、[表示] - [Webページ]を選択するのはめんどくさいので、常に、[表示] - [Webページ]が選択された状態にしたいのですが...どなたか教えて下さい。

  • ファイルをアップロード出来ない

    「Office Live のドキュメント」にドキュメントを追加する画面(Add Files -Windows Live を起動)マイドキュメントのファイルを開こうとすると、アップロードするファイルの選択(応答なし)画面(真黒)が表示され(Internet Explorer ではこのページは表示されませんと表示)IEは切断されてしまいます。本日突然起きた現象に大変戸惑っておれます。 問題解決策をご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。