• ベストアンサー

ファイルの詳細表示

フォルダを開いたときにファイル一覧を"詳細"で表示させていますが 存在するファイルによって表示形式が勝手に変わるのをやめさせる方法を教えてください。 トラックやタイトルなど、そんなの知りたくないのに表示されたりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.3

詳細表示で 項目(タグ・アーティスト・・・)蘭の空白部を右クリックすれば 表示する項目を選択できます。・・・画像参照・・・ 画像では 並べ替えをフォルダーにしてますが ここも 色々とくくれますので 自分にあった表示を 設定して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん”ピクチャ”、”ビデオ”、”ミュージック” フォルダーなどだと思いますので、 下記の方法で表示方法を変更してください。 例”ミュージック”フォルダー 該当フォルダーを右クリックー>「プロパティ」ー>「カスタマイズ」とクリック フォルダーの種類 ”このフォルダーを次の目的に最適化(T)” の下のリストをクリックして、全般にする。 ”ミュージック” ー>”全般” に変更 □”このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適応する” は必要ならチェックを入れる。 後はOKを押す。 これを各フォルダー毎に修正する。 外れていたらゴメンナサイ。

kaepobc
質問者

お礼

ありがとうございます

• chie65535
回答No.1

XPでのエクスプローラーなら、ツール->フォルダオプション->表示->すべてのフォルダに適用、で、現在見ているフォルダの表示方法をすべてのフォルダに適用できたと思います。 Win7でも、同じように、フォルダオプションに、全フォルダを同じ表示方法に出来たと思います。