• ベストアンサー

basp21でのファイルアップロード確認画面

BASP21を使用してファイルのアップえロードをしています. 現状で<input type=file>で選択したファイルを submitボタン押下でファイルのアップロードする所までは 期待どうりの動作しています. ここに、アップロード確認画面をつけくわえたいのですが 確認画面でどのようにファイルうけ渡せばよいか分からず困っています つまり、 1.ファイル選択画面   ・ファイル選択   ・submitボタン     ↓ 2.確認画面(アップロードするファイルのパス表示)   ・アップするファイルパス表示   ・submitボタン     ↓ 3.アップロード結果表示画面   (ここで始めてファイルのアップロード)   ということがしたいのです. しかし、2の状態でファイル情報を保持し、 3へ受け渡すのかが分かりません. どうか、お力添えお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できないでしょう。 ブラウザがそういうことを許さないように実装されてるでしょうから。 もしできちゃえば input type=file にシステムファイル等を初期値で入れたページがわんさかで危険です。 ページを表示したらファイルをアップロードされちゃう。

diolab
質問者

お礼

なるほど・・ 確かにその通りですね.。 状態2でアップロードしておいて キャンセル時に削除するようにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Lchan0211
回答No.2

3.のアップロード結果表示画面で、アップロードしたファイルの ファイル名やファイルサイズを表示したいということであれば、 http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html#0090 のサンプルにある通りだと思いますが?

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html#0090
diolab
質問者

お礼

ありがとうございます. 質問の意図はういうことではありませんで、 状態2でユーザーがキャンセルした場合、 ファイルがアップロードされないようにしたかったのです。