• ベストアンサー

フォルダ内の表示方法を常に「詳細」に出来ますか?

現在、任意のフォルダをダブルクリックで開くと「並べて表示」形式になっています。 (おそらくみなさんそうだと思います。) しかし、私は「詳細」形式で表示したいのですが、今あるすべてのフォルダを開き、表示タブから「詳細」を選ぶなんてことは出来ません。 (フォルダの数が多数あるため) そこで、今あるすべてのフォルダ表示形式を「詳細」にする方法なんてあるのでしょうか? さっき「窓の手」というソフトをここで紹介してもらっていろいろカスタマイズしていますが、こればっかりは私ではどうにもできません。 やり方知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 何か記載してほしい情報などありましたらいってください。 ちなみに現在XPHomeSP2で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osyo3
回答No.1

詳細表示にした後、ツールからフォルダオプションを選択して 表示タブの全フォルダをリセットボタンを押し、次に全てのフォルダに適用ボタンを押すだけですよ(^^

Jack3
質問者

お礼

ぬぉぉぉぉぉ! なんとすばらしい技なんでしょうか! ありがとうございます! 非常に感謝しておりまする!

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

一つのフォルダで設定変更してすべてのフォルダに適応する をクリックすればOKです。

Jack3
質問者

お礼

とても助かりました!