• ベストアンサー

相手の疑い癖

付合っている相手が私が浮気してないかいつも疑います。私は全くしていません。何もしてないのにいつも変に勘ぐられるのですごく不快です。 疑う原因になりそうな事、男友達に彼氏が嫌がるからメールしないようにとかして、疑う余地を無くしてみても、それでもまだ疑うのです。 信用できないのか聞くと信用はしてるけどつい言ってしまうみたいなのです。 最近彼氏に合う日はまた変ないちゃもん付けられる・・と不快な気持ちになり、会いたくなくなります。 一方で、彼氏はというと他の女の子と遊んだり、興味があるみたいです。興味を持たれてもきちんと断ってないみたいです。 私の前では取れない着信もあるみたいで、その時は鳴りっぱなしです。 私に言われるまで女関連の事は黙っています。 男の人にはこんな人多いと思うので、いったい何を考えてるのか教えてください。

noname#143413
noname#143413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

回答No1のsunsurfです。 確かに同じ事をし返すのはなんの解決にならないかもしれませんね!不適格な回答で失礼いたしました。 私としてはこんな事で悩むのも、ziwattoさんを大きくするものだとも思います。今は辛くても、同じような思いをしている方はたくさんいてますし、そういう方々は、やはり人を見る目が肥えていると思います。少なくとも、私の周りの知人(男性女性問わず)は、やはり人を見る目が肥えております。さらに申しますと、私より肥えておりますw あなたがもしこの男性しか見えない、とか別れられない事情がある、などそういった特別な事情がないのならば、選択肢の一つに別れを入れてもいいと思います。日本は狭いですが、世の中はとても広いです。広い分、異性の数も多いのです。今の彼氏さんはどこにでもいるような、しょーもない男性に見えます(私含む)そりゃ、なにかしら、いい所はあるでしょうが、それは基本的にどの男性(女性)にもいえることです。優しい、とか、イザという時に頼りになる、とか持ってるものです。 広い世の中のイチ男性の意見として、拝見なさってくれたら幸いです!

noname#143413
質問者

お礼

好きな人に優しくされただけでうかれ騒いでいた頃と比べて落ち着いて見れるようになって来た気がします。人生のコヤシになったんでしょうか。 思うのですがやっぱり男の人は女の子が大好きで、囲まれていたい(か安心する)願望は持ってる気がします。それをどう対処してるかが、多分人によって違うのかな~と。 フィルターをかけずに相手のこと考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#20509
noname#20509
回答No.5

 キーワードは、「私はあなた、あなたは私」と思います。  彼は、「自分は後ろめたい事をしている。だから、相手も同じはずだ。」と思っているのでは。  ご質問を拝見してあなたも彼が、こう考えている事を十分お分かりの事と思いました。  「因果応報」自分で蒔いた種は、自分で刈るしかありません。  彼は自分でまいた種をいつか刈らねばなりません。  彼は、あなたという大事な人を失う前に、その事に気づいて欲しいと思いました。

noname#143413
質問者

お礼

確かにそうです。それまでわいわい言ってるのに、そんなに気になるなら携帯止めてもいいよ、とか具体策を出すと相手の態度が曖昧になるのは、自分はそんな事出来ないからなんです。 ミイラ取りがミイラになる現象発生・・と思ってしまいます。 あまり自分に無理せずにいこうと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

デート前に憂鬱になるような相手とは別れたほうが良い。 話し合いをしても無駄でしょう。 そういう人なんだから、 あなたが折れるか、別れるかの2者択一だと思います。         

noname#143413
質問者

お礼

会えて嬉しいな、と思ったときふとその不快さが出てきて気が滅入るのです。 どうしようもなく滅入ったときは相手にも失礼なので会ってません。 2者択一という事はあがいても無駄という事ですね。 うーん。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

40代男性です。 カメラマンなんです。 女の子に声かけて笑顔を取らせて貰って写真集にしたいと思ってたりします。 ですので、 かみさんがいた時も、別に隠しはしませんでした。 電話鳴らしっぱなしにせず出ました。ついでに部屋からも出て話しました。くだらないことでも「相談」と称してかけてくる人結構いましたしね。 というわけで、 私は、かみさんには干渉しませんでした。 あなたの付き合ってる人は、そういう個性なようです。 押しなべて男性全体がそうということではない と、思ってください。

noname#143413
質問者

お礼

押しなべてそういうものだと思っていました。 自分の事は棚に上げるのが男の人なんだと思い込むことでなんとか解決しようとして、結果自分の中に反動が出てるんだと思います。 奥さんもきっとそのさっぱりした態度や方向性で気持ちも安定してるんだろうな~と思います。

  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

こんにちわ♪ 私は男ですが、少し痛いお言葉ですね・・・(笑)正直申しまして、やはり多少当たってると思いますw 私のことはともかく! 相手はほんまはあなたの事を信じていませんね!過去に浮気をされたことやした事があり、別れの原因になって辛い思いをした!っていう理由であるならば、わかります。ですが、どうもそういうわけでもなさそうですね! 彼の方が他の女の子と遊んだりを平気でしているわけですから、それはむっちゃ矛盾してると思います。もっと言うと自己中です!疑い癖でなく、どの女の子も自分の物にしたい!(言葉悪いですが)という気持ちが見られます。私にはそんな男に彼女がいるのが不思議でなりません。 一度、真剣に話し合ってみるか、あなたも彼同様に他の男の子と遊んでみてはいかがでしょうか?一度遊んでてみた場合、どんな反応するかがキーポイントだと思います。 悪魔でも私の考えなんで流してもらってもかまいませんが最後に一言。 別れを視野にいれた話合いをしてみることをオススメしたいですね。

noname#143413
質問者

お礼

男性側から見て別れを視野にいれた話合いをすすめられるという事は、男性からみてもそらいかんやろ。と 思う事を彼はしてるという事ですよね。。 目には目をも考えますが、自分で「付合ってる意味」が根本からさっぱり分からなくなるのでしないつもりではいます。

関連するQ&A

  • 人を見てしまう癖

    私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

  • 彼氏との将来を信じて良いのかわかりません…

    何度かこちらで質問させてもらったものです。 また考えこんでしまい、質問させていただきます。 私には約1年半付き合っている彼氏(33)がいます。 私はもうすぐ(31)です。 彼氏は男と女は違うとよく話す人で、以前隠れてコンパへ行っていた時も同じ様に話していました。 仕事に関わるから誘われたら行くと言っていたのでそれは信じて解決しています。 元々の価値観が違い、私の時ではないですが浮気をした事も何度かあるらしく男はみんな浮気するものだと言っていました。 しないやつはしたくてもできない状況のやつだとかまで… 正直、私はそうは思えませんし、なかなか信用できずに困っています。 女の子からのメールも消しているものもあり、私が変な疑いを持つからランダムに消していると言いますが、他の女の子からのメールは残っているのに消去するメールの選択基準もわかりません。 今してないからいいじゃないか、信用して良いと言ってくれ大事にしてくれているのは感じますが、元々男は浮気するって言い切っている男性を信用してこのまま一緒にいて良いのか不安です。 親戚や周りに浮気で家庭崩壊している人も多く、そういう状況を見ている分、男と女は違うと言い切る彼氏が信用できずにいつも不安定な気持ちで、正直辛くなってきました… 結婚の話や私の出産のリミットの話を軽くしても、真剣に話さずに逃げるような形で、最後には今はそういうテンションじゃないと怒られました。 いろんなこと、信じたいのに信じられません。 どう気持ちを整理して安定感を持って付き合えるのかわからなくなってしまい、何か良いアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 彼女が浮気をしているんじゃないかと心配です。

    30歳×一の男です。 彼女が浮気をしているんじゃないかと疑っています。 月に3度飲みに行ったりしているんですが・・・。 携帯に電話しても出ないし、メールしても返信は来ません。 帰りはいつも2時過ぎです。飲みに行く相手は会社の元同僚の 主婦の人らしいのですが・・・。 一緒にいるときでも、携帯の着信音は消していますし。 この間、こっそり携帯のメールを見たら知らない男性からのメール が来ており・・・。 内容は 男『彼氏できたぁ~』     彼女『寄ってくる男はいっぱいいるんだけどさっ!!』 という内容でした。 僕自身彼女の何なんだろうという感情がこみ上げてきて、 メール見せてといいましてが、見せてくれませんでした。 『わたしのこと信用して』といわれても、信用できません。 僕の勘違いなのでしょうか?

  • 浮気癖を直すためにはどうすればいいのでしょうか。。

    私は1カ月前ぐらいに、浮気してしまいました。 彼氏以外の人にフェらをしてしまいました。 そのことで反省していたんですが、 1週間前に、違うひとにまたフェらをしてしまいました。 最初は断っていたのですが、少しくらいならとかばれなきゃいいとか思ってしまうんです。 彼氏は部活が忙しく、学校が違うということもあるので、なかなか会えません。 その寂しさを他の人に埋めてもらおうとしている自分が嫌です。 後で、我に返るととても後悔しています。 2回目は彼氏に言いました。 でも、ディープキスをされたということまでしか言ってません。 フェらのことを言えませんでした。 フェらまでいかなくても、腕枕してもらってたりなんてこともしょっちゅうあります。 その時は、男の人が横にいると安心してしまって、ばれなければいいと思ってしまいます。 このことを彼氏に言うべきでしょうか。。。 でも、やっぱり別れるのはいやです。 浮気しているときは、かっこいいかもとか思ってしまうんですけど、 あとあとになって、この人しかいないって思ってしまいます。 他の男の人にべたべたする癖も直したいです。 お叱りの言葉でもなんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • 浮気されたけど、相手を信用できるか?

    浮気されたけど、相手を信用している方に質問です。 結婚してるから(子供がいるから)別れられない、以外の回答をお願いします。 浮気の定義は人それぞれですが 本人は、何の疑いもなく悪いことだと思って無くても もう一方は、浮気だと思うこともありますよね。 (電話したら浮気、2人で会ったら、キスしたら、、、等) 1回目は認識が違っていた、ということで百歩譲って許せるかもしれません。 でも、「それは浮気だと思っている。嫌だからもう辞めて欲しい。」と言っても 相手が改めなかった場合(2回、3回と同じような浮気したとき)。 その後、どうやって相手を信用しますか? 何かキッカケがあって、信用しようって思えるのでしょうか? どうして信用しようと思ったのか? その結果、どうなったのか? 宜しくお願いします。

  • 虚言癖を治したいです。

    彼氏に対して嘘をついてしまいます。 ・体調崩して仕事を休んでいても行ってきます~や今終わった~などあたかも行ってきましたみたいなLINEを送る。 ・他の男性とLINEをしていてもしていない。と言う。 特に仕事の事は何度か嘘をつき、休んだなら休んだって言ってほしいと言われました。 高熱が出てたりインフルエンザなどではなくただしんどいってだけで休むなら頑張って仕事行け、と思われたくないから嘘をついてしまいます。 それが度々あるので仕事以外でも信用を失って他の男性のLINEは消せと言われたり心の浮気するなよとか携帯をチェックされたりします。 私に信用があれば上記のような事は絶対にしない人です。 治らないようなら病院行って、とまで言われました。 自分に非がない事は正直に話したり言う事ができます。 なんでも正直に話したり虚言癖を治したいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男の人の見抜き方

    私は男性経験が少なく、男性の見る目も悪く、いつも泣いてばかりいます。 それに言い寄られていても、気づかずにその恋がおわってしまう時も…(泣) 付き合った人は、タラしだったり、何ヶ月付き合って、浮気をされたり。 信用して付き合っても、前の彼女と体の関係にあったりと。 もっと男を見る目を養おうと遊んでみたりしましたが、良く分かりませんでした。 彼氏が3年も居なくて、占いをしたら去年は今年はできないと何人かの人に言われて、しかし今年していただいたら、来年はモテ期らしく来年こそ長く続く彼氏が欲しいです。 男の人は、遊びたい子にはどう言い寄って、本命の子にはどう言い寄って来るのですか? 浮気する人とか真面目に彼女だけみてくれる人とかの見抜き方教えて下さい。 回答者さんの経験上で全然構わないので、変な質問ですが、回答宜しくお願いします。

  • 遊び相手が欲しいのですか?なんなんでしょう?

    彼氏になりたいと言われて、付き合っていた人がいました。 ある時、なんか直感的に変だなと思い、 「どうしたの?なんかあったの」と聞くと 昔の彼女から連絡が来て、まだ愛してると言われたようで、 まだ前の彼女を愛してることに気付いたと言われ、 君を100%愛せるかわからないから、友達でいようと言われました。 「そう、でも傷ついた。信用してたのに。会いたくない」と言ったのですが、 よくよく冷静になってみたところ 年下ですし、男性は昔の女性に未練を残すのは良くある話なので、 可哀想だと思い、 「この前は言い過ぎてごめんなさい。友達としてなら会ってもいいわよ」 と数日後、連絡してみると、「本当に僕と会いたい?」 と聞いてきました。 「あなたの事は人として大好きなのでもちろんよ。 ところで前の彼女とよりを戻したんじゃないの? よりを戻したなら、他の女性に会うのは失礼よ」 というと、彼女とは会っていないんだといいます。 この男の心境ってなんなんでしょうか。 私は彼の事を人として好きですし、 (なんか母性本能をくすぐるほっておけないタイプです) 友人としてならば会って、ご飯食べたりするくらいはいいのですが 遊ばれたくはないのです。明日会うかもしれません。 どういう気持なのでしょうか?ただ遊びたいだけなのでしょうか? 男性の方、客観的なご意見宜しくお願い致します。

  • どういう心境なのでしょう?

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なのですが、別に疑惑がもちあがるとかいうのでもないのに 彼がわりとよく「浮気するなよ」とか「浮気したら即別れる」と言います。 よくメールも送っているし、ケンカしてるわけでもありません。 あんまりよく言うので「信用ない?」と訊いてみたら 「信用してるけど言わせて」「心配にならない?俺の事・・・」と言われました。 (彼はいわく「俺は束縛された方が安心するタイプ」なのです) 私自身、彼ほど信用してる人はいないというくらい信用してますし 「浮気しないで」とあまり言いたくなることもないのですが・・・ 信用とは別に言いたくなるのって、どんな心境なのでしょうか? 付き合い始めた直後(1年以上前)に、私が男友達にキスされてしまったことが あったりするので、やっぱりそれも関係するのでしょうか? (許してもらった後、一度もその話題に触れた事はないです。 彼の気持ちを考えると私から話を蒸し返せません) 「浮気するな」と言われて特に不快というのでもないのですが やっぱりとっても気になります。 必要ない心配をさせてしまっていたりしたら嫌なので何か思い当たる事など ありましたらアドバイスお願いします。m(__)m

  • 抱きつき癖?

    大学3年、女です。 1年ちょっと付き合っていた彼氏と最近別れ、今は一人です。 私には、同じ一人暮らしで家が近く、 よく家に遊びに行ったりしていた男友達がいます。 友達の話によるとその人は去年の夏に、 私に彼氏がいることを知らずに告白しようとしていて、 直前になって彼氏(その男友達とは友達関係)の存在を知って身をひいたそうです。 その男友達は去年の夏頃、何人かで遊んでみんなで寝たりしていた時に いつも私に抱きついてきていました。 今その男友達には彼女(私の友達)がいて、 去年の秋から付き合っています。 付き合いはじめの頃は2人はいつも一緒にいて仲良しに見えましたが、 最近は一緒にいるのを見かけなくなりました。 昨日、用事があったので久しぶりにその男友達の家に行き、 すぐ帰るつもりが、話していたら遅い時間になってしまい、 男友達の家で寝てしまったのですが、 朝起きたら男友達に抱きしめられていました。 起きた後は、そのことには触れずに普通の会話をして帰ってきました。 私は、この男友達の行動がよく理解できません。 男の人は、彼女がいても寂しくなったりして女の子に抱きついたりするものなんでしょうか。 それとも、寝ている時に無意識に誰かに抱きついてしまう癖のある人もいるんでしょうか。 そういう場合、誰にでも抱き着いてしまうものなんでしょうか? 自分がそういう癖があるという方や、そういう人に会ったことがある方など いらっしゃいましたら回答お願いします。