• ベストアンサー

スピーカーからドアの閉まる音が・・・

先程、変な現象が起きました。 タイトル通りなのですが、パソコンから 「キ~~、バタン」とドアの閉まる音がしたんです。 パソコンの使用状況は、インターネットエクスプローラが2つと、メールソフトが立ち上がっていただけです。 閲覧していたHPは、私のブログの管理ページなので、そんな音はなるはずありません。 このような現象は初めてなのですが、一体なんなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

ヤフーメッセンジャーが立ち上がったりしてませんか? 赤いYの字に黄色い顔が出ている奴です。 WINでしたら右下の時刻のすぐ左を見てください。 そいつが居たなら犯人はそいつです

wanidon
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 あ・・・なんだかとっても恥ずかしいかも・・・。 ヤフーメッセンジャーかもしれません。 ちなみに、これって、どんな時に音が出るんでしょう??

その他の回答 (2)

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.3

鳴るときはNo2さんのおっしゃるとおりです。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

こんばんは。 わたしもついさっき、「キ~~、バタン」という音を聞いた者です^^ これは、メッセンジャーの相手がログアウトした時に聞こえる音です。 誰か、お友達登録されてた方がログアウトされたのでしょうね。

関連するQ&A

  • ドアを開け閉めする時の高いキーッという音

    先月、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したのですが 上階からドアを開け閉めする時に油がきれている(?)のか「キ~~」とかなり高い音がします。 鉄筋コンクリートなのに自分の家のドアの音かと思うくらい大きな音です。 昼間だと別に気にしないのですが、朝4時頃から3-4回鳴る事もあり、そのまま寝れないという日々が最近多々あります。 管理会社に2回程電話してドアの音が鳴らないように調節して下さい。とお願いしましたが、全然対応してくれません。 木造の建物ではなく、鉄筋コンクリートの建物です。 上階の人のドアの音(バタンと閉める音ではありません)がどうしてかなり高い音で下階の私達にも聞こえるのでしょうか? 原因がお分かりになる方、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • スピーカーから音が出なくなりました。

    さきほどパソコンを起動したのですが、普段ならようこそ画面で音が流れるはずなのに音が出なくなりました。 サウンドデバイスを見てもすべて有効になっており、タスクバーで音量をいじってみるとブツブツと音がするだけで何も変わりません。もちろんミュートにはしていないです。どうしたら音が出るか教えてください。お願いします。

  • スピーカーから音がしなくなりました。

    今日の3時まで音が出ていたのにもかかわらず、スピーカーから音がしなくなりました。 型はFMVFD70Dです。 実は、昼間外出するとき、パソコンを止めたと思っていたのですが終わっておらず、フル稼働の状態で3・4時間放置していました。 それからパソコンを終了し、先ほど起動したところ、音が出なくなってしまっています。 イヤホンを接続すると問題なく聞こえます。 中の状態を確認する限り、スピーカーにおかしいところはないと思われます。 なぜなのでしょうか?;; 後、マイクも変です。 録音した音がクリアではありません。 どこか重いです。 返信お待ちしています。

  • カチッと言う音について

    こんにちは 先ほどパソコンをリカバリしました。当然買った状態に戻っているわけです。先ほどインターネットの接続も終わりました。しかし、他のページに行くときマウスをクリックするとカチッっというような音が出ます。この音がうるさいので消す方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 生活音によるトラブルでドアを破壊されました

    下の部屋の住人から怒鳴り込まれドアを凹まされて、チャイムを破壊されました。 引っ越して2ヶ月目。私は出張続きで週末しか家にいません。 週末も特に普通に生活をしているつもりです。 それなのに先日は昼間にうるさいと苦情を言われ、 深夜パソコンを使って仕事をしていると、ドアを凹ますぐらいたたかれ、ドアノブも激しくガチャガチャし、チャイムを連打されました。そして”何時だと思ってんだ、ぶっ飛ばすぞこの野郎”と怒鳴り込まれました。 (テレビもつけずに、机に向かってパソコンを触っていただけなんです。。。) 仲介業者、管理会社へ連絡を入れました。 しかしながら管理会社は私の提案事項2点すら受け入れてくれそうにありません。どのようにしたら良いでしょうか? 1.壊されたドア等は下の住人(怒鳴り込んできた人)に弁償してもらいたい。 2.どれくらい生活音が下の人に迷惑をかけているのか知るために立ち合って3者で話がしたい。 もう、結構ビビッていて日々の生活もどうしていいか困っています。引っ越して3ヶ月でまた引越すのも礼金の関係ですごく悔しい思いです。

  • ドアの鍵が開いた?!

    はじめまして。 今朝の話なんですが。 私がちょうど目を覚ましたころ、ガタガタと誰かがドアを開けようと している音がしました。最初はうちではないと思っていたんですが、 どうも音がでかいのでドアの近くまで行ってみると、うちのドアを誰かが開けようとしていました。鍵を回すような音もしているので、部屋を 間違えているのか?と思いましたが、変な人だったら怖いし。。。 どうしようかと思っていたら、「カチャッ」って鍵が開いたんです。 そしたら、若い女の人と目が合って「ここ下だった!ごめんなさい!」っていって去っていってしまい びっくりして一瞬何が起こったのかわかりませんでした。 言動から、おそらく間違えたのは上に住んでる人かと思いますが。 上の人とは面識がなく、時間もなかったため確かめてはいません。 同じ種類の鍵を使っているからといって、違う部屋を開けられたり するんですか?それとも振動で?私のアパートは築2年程度で、 簡単な鍵を使っているようには思えません。 女で一人暮らしな為、こんなことがあっては恐くなってしまいます。 それから、もし鍵を交換したいとなった場合、アパートの管理会社に 言えば換えてもらえるんでしょうか?

  • 郵便局員にドアを・・

    郵便局員にドアを・・ レターパックを受け取るためドアを開けた時に玄関内に立て掛けてあった傘が倒れ、傘の持ち手部分がドアに挟まったようです。(ドアノブがついてない側に挟まりました) それに気づかずにレターパックを受け取り、閉まる時にバタンと音が出るのが嫌なのでドアノブを手で押さえました。 そして閉まる時「何かつっかえた」と感じた瞬間、外から郵便局員にドアを押されました。 思わず「あっ!」と声が出たと同時にグニャっと嫌な感覚が・・・ 見ると傘の持ち手の方は軽傷なのに、ドアのほうが潰れてしまっていました。 「これ・・・どうします?」と聞くと 「どうします?って言われても困るんですけど」と言ってきたので 「だってドア、押しましたよね?」と返しました。すると 「傘が倒れたのはあなたがドアを開けたからですよね。それにドアは勝手に閉まりました」などと言ってきたのです。 ドアが閉まるときは確実に外からグッと押されました。傘の持ち手がつっかえているのに閉めようとしたのですからけっこう強く押した筈です。 実際郵便局員が帰った後、傘を挟めて自然の勢いでドアを閉めてみましたがドアは潰れませんでした。 郵便局員はもちろんわざとやったわけではありません。それはわかります。閉まりの悪いドアだと勘違いして親切に強く押してくれたのかもしれません。 だけど・・・こうなってしまったからにはまず謝るべきだと思うんです。 後日大家と業者が見にきます。修理が必要かどうかはその時判断されます。保険適用されるかどうかもそれ以降でないとわかりません。 郵便局に直接電話して事情を説明すると主任が家まできました。 大家から修理代など請求された場合、支払って貰えるのかと確認したところ 「はっきりとは言えませんが、たぶん払うことになると思います」とのことでした。 説明下手で長くなりましたが・・・ 私は一連のことを穏やかにやったつもりでいますが、穏やかでいてもただのクレーマーなのでしょうか? また皆さんならこういった場合どう対処されますか?

  • 音が響いてうるさく感じます

    7月の終わり頃から右の耳で聞こえが変になりました。 なんとなく耳の奥に水が溜まっているような感じで、音がボンボン響いてうるさく感じます。 特にバタンとドアを閉めたり、ゴトンと床に物を置いたり、車のタイヤのゴーッという音とか、男の人の声といった、わりと低い音がそうなります。 耳鼻科で聴力検査をしてもらったら、以外にも低音部の聞こえが悪くなっているということで、神経の働きを良くする薬を出してもらって飲んでいます。 二週間ほどして聴力のほうは正常に戻ったのですが、音がボンボン響くのはいまだに変わりありません。 初期の頃、めまいが二度ありましたが、薬を飲むようになってからはありません。 今は、アデホスコーワという神経の働きを良くする薬と、バンコミンというビタミン剤、それとイソバイドという利尿剤をずっと飲み続けています。 MRI検査もしましたが、何も異常はないということでした。 もう4ヶ月近くになるのに、これといった変化もないまま薬を飲み続けていいでしょうか。

  • 寝る前になると変な音がします。

    閲覧ありがとうございます。 3日前から寝る前になると変な音が聞こえるようになりました。 変な音は聴力検査の時に聞くような音で、規則的に聞こえてきます。 途切れたりせず、メトロノームみたいな感じです。 4日前と部屋の内装が変わったとか、音が出るような物を置いたということでもありません。 昨日は布団に入ってすぐは聞こえなかったのですが、数分経つと聞こえて来ました。 なので、ずっと音が鳴っているのに気付いてないということでもないと思います。 ちなみに部屋を出ると聞こえなくなります。 これはどういう現象なのでしょうか? とても怖く、寝不足が続いています。

  • 静かに玄関ドアを開け閉めすることは変ですか?

    隣人女性はたぶん大学生です。 ずっと家にいます。 暇なのか、口笛を吹き続けてたり、音楽を流して歌ったりしてます。口笛は朝から夜23:30まで吹いてます。 声が大きく乱暴な喋り方で私は彼女の事は好きではありません。 私のお風呂の時間や回数 などをチェックして評価したりしています。 大きな声で言うので全部聞こえます。 私が玄関のドアを閉めて出掛けようとしたら 「やった~~ いなくなる! ずっと帰ってこなければいいのに 」 等と言って私が確実に外出するのを窓から見届けます。 先日から私は玄関のドアを自分で修理し、開け閉めしても音がしないようにしました。 出かける度に「やったー 」等と言われたり、 「窓が閉まってるからでかけたはずよ」等と彼氏に言っていちいち監視されるのが不快なので。(修理前は鍵を静かに閉めて外出しようとしたら 大きな声で 「音ささないようにしてもドアがボロですぐわかる 」 などと大笑いされました。) で、今はドアの音も鍵の音もわずかにしかしません。 そしたら今度は別の隣人に 「そーっとドア閉めて外出するんだよ。どんだけいかれてんの」といってました。 なんなんでしょうか。。 質問: 1. 普通は音をささなくなったら喜ぶんじゃないんでしょうか? 思いっきりバーンっと音をさせてほしいのでしょうか? 音がなくなったら監視しずらくなって不愉快 という事なんでしょうか? 2. 音をさせない様に玄関を開け閉めすることは 変なこと なんでしょうか?

専門家に質問してみよう