• 締切済み

精嚢腺炎について

4ヶ月ほど前から精液に血が混じるようになり、泌尿器科で診て貰ったところ、精嚢腺炎と診断されました。治療中(お医者様に抗生物質を処方して貰い服用)は症状が徐々に良くなっていきましたが、その後、海外に転勤になり、治療を中断してからは、また元の状態に戻ってしまいました。その状態が3ヶ月ほど続いていますが、排尿時、射精時には何の痛みもありません。単に赤い精液が出るだけのことなんですけれど、このまま放置していて良いものでしょうか?識者の方々のご意見を賜りたく、お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• good_job
回答No.1

はじめまして! 知識不足で申し訳ありませんが、基本的には炎症は抑えないと二次感染などが併発しやすく治療をした方が良いと思いますよ!

ds800341
質問者

お礼

ご回答有難うございます。再治療、検討してみます。