• ベストアンサー

自分のパソコンのスペックを知る方法

自分のパソコンのスペックがわかりません。  CPU・メモリ・HDDを知るためにはどうすればいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは^^ 一番簡単なのは、マイコンピュータのアイコンの上で 右クリックして、プロパティをクリック。 全般タブの下の方にコンピュータという項目があって CPUとメモリがのってますよ。 ○○MB RAMって書いてあるのがメモリです。 ハードディスクの容量はマイコンピュータをダブルクリックして ドライブをクリックすると右下の「詳細」にでてきます。 詳細欄がないようでしたらハードディスクのドライブを右クリックして プロパティをクリックすると見られますよ。

その他の回答 (4)

• riderfaiz
回答No.4

CPU,メモリー、マザーボード(チップセット)は[WCPUID]というソフトで 表示できます(フリー)。ハードディスクはマイコンピュータで表示されますよ。

参考URL:
http://www.h-oda.com/
  • marbin
回答No.3

大体の情報は、 「コントロールパネル」 ↓ 「システム」 ↓ 「全般」タブ で調べることが出来ます。 ハードディスク容量は、 マイコンピュータの各ドライブ で見ることが出来ます。

回答No.2

買ったときに付属していた説明書に書かれています

• dansan-1
回答No.1

下記URLよりダウンロ-ド&インスト-ルしてみてください。このフリ-ソフトで解ります。

参考URL:
http://www.lavalys.com/products.php?lang=en