パソコンのスペックに関して教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスペックについて詳しく教えてください。用途はインターネット、ワード、エクセル、パワーポイント、iTunesの同時使用時のスムーズな動作に必要なHDD容量、メモリ、CPUなどを知りたいです。
  • また、10万円以下のPCでこれらの要件を満たすものを教えてください。
  • 国外メーカーでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのスペックに関して教えてください。

パソコンのスペックに関して教えてください。 2台目のサブ的なパソコンの購入を考えてます。パソコンの知識が全く無く、自分の用途に適したPCのスペックがわからないので教えてください。 用途ですが、インターネット・ワード・エクセル・パワーポイント・iTunesくらいです。 以上のアプリケーションを同時(3つくらい)に使用している際に、サクサク動くスペックはどのくらいになりますか? HDD容量 メモリ CPUの種類などが知りたいです。 他に重要なスペックも教えてください。 あと、以上の点をカバーした10万以下のPC(ドライブ付)ってありますか?国外メーカーでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

デスクトップ?ノート? ドライブ付き…ってことはノートなんですかね。 挙げられてる用途なら、デュアルコアCPUを搭載してメモリ2GBほども積んでるPCなら適当に選んでも要件を満たしそうですが。 たとえばFMVのNF/G40あたりとか。ショップオリジナルモデルならPowerpointついてマウスついて10万以下のものもあったはず。 いやこれを挙げたのは単に私がAMD党なだけですが。 NF/D85Dが以前アウトレットで10万前後だったんで、これ捕まえたらBlu-Rayまでついてきますね。OSはVistaになっちゃいますけども。 これを買いもしないのにチェックしてたのも単に私が(略)