• ベストアンサー

Wordの文字がずれます(初歩的質問)

以下のような文書(目次)を作っています。 1、○○○○……………1 2、○○○○○…………2 3、 4、 一番はしの数字はページ数です。 タイトルの長さ(○のところ)が変わってくると、ページ数がずれてしまいます。半角スペースでは調整できないずれです。 文字がずれない方法か、別のやりかたでもさくさくと作れる方法が分かれば教えてください。 お願いします。

• heide
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.2

「……………」のところをリーダーというものを使用します。 これには、「書式」-「タブとリーダー」で設定できます。 その際にページ数の位置はタブ設定で決めます。

heide
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。

その他の回答 (1)

• hoecchi
回答No.1

考えられる原因の一つとして、フォントの種類が「MS P明朝」のように「P」がついていませんか? 「MS 明朝」にするとずれません。