• 締切済み

ワードで、保存していた文書が

昨日保存したときにはなんともなかったのに、今日開くといきなり行がずれまくっています。それが、数字の番号に丸をしたやつだけ、行間が長くなっている(前後にスペースが入っている)のです。文字は普通で、数字だけでも普通で、なぜか、数字に丸がつくように変換した((1)(2)みたいな)ものだけです。ページ設定では2段にするというところしかいじっていません。新しいページを開いて同じものを入力しても、今までどおり普通にスペースなんか開きません。この文書全体どうやって直せばいいのですか。ちなみに改行しなくても丸がついた数字に変換してエンターキーを押した瞬間におかしなスペースが。。。ご存知の方、教えてください。ワード文書作成にはに詳しくないので、いろんなところをいじったりはしていないつもりです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

修復ツールもありますよ。 http://support.microsoft.com/kb/881318/ja

• ts0472
回答No.1

ワードのバージョンも書かれた方が良いかと思います 書式データが上手く保存されなかったのでは?と思います 初期設定で項目文字を入力すると自動的にスペースが入る場合があります 作っている途中は正常でも再度開くと基本書式にのっとって各文字に書式が割り当てられる場合もあります