• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word文書の行番号について

Word文書で横書き2段組み(1段30行)を作成しました。 行番号をふると左側には1から30まで表示されるのですが、右側は各行頭に数字のはしっこのようなものが見えている状態で、31から60という数字が見えていません。 印刷してみると、ちゃんと1から60までの番号がついて出来上がります。 印刷してみなくても、文書上で右側の番号がふられているのが分かるようにするにはどうしたらいいでしょうか? Word初心者です。分かりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 Word2010 Wjndows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>印刷してみなくても、文書上で右側の番号がふられているのが分かるようにするにはどうしたらいいでしょうか? Word 2010ではページレイアウトの「段組み」で「段組みの詳細設定」(添付図)の「間隔」を広く(4文字程度に)すると行番号が見えるようになります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみました。 すぐ解決してホッとし、嬉しくおもっています。 ていねいに教えていただき、ほんとうに有難うございます。