• ベストアンサー

ワードで論文を作っています

ワード2003を使っています。タイトルの通りで、今は目次を作っていて、右端にページ数を載せているのですが、縦一直線にならず、ガタガタになってしまいます。文章でも文字の開始位置がずれたりすることがあるんですが、このようなものはどうやって調整すればよいのでしょうか?

• uman
  • お礼率4% (3/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

このページを一通り目を通されると、 基本的なスキルが身に付くと思います。 ちなみにご質問の件は「タブキー」と「タブ位置」を使うとうまくそろいます。  ● タブ位置に、「・・・」を挿入する方法  ● Word でより正確な位置にレイアウトする などを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/word/default.mspx

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.2

標準のフォントがプロポーショナルフォントになっていませんか? (フォントの名前に「P」が付いているやつです。) 例)MS P ゴシック・・・等 プロポーショナルじゃないフォントに変更しましょう。