• ベストアンサー

Word2007の目次でページの飾り文字が出ないようにしたいのですが、

Word2007の目次でページの飾り文字が出ないようにしたいのですが、どうすればよいのか わかりません。 目次の自動作成をしたのですが、ページの設定で数字の飾り文字にハイフンを 付けているので、目次にも飾り文字が出てしまいます。  あいう・・・・・・・・・・・・-1-  かきく・・・・・・・・・・・・-2-   これを、  あいう・・・・・・・・・・・・1  かきく・・・・・・・・・・・・2 というようにしたいです。 ページ数として600ページほどになるので手動では辛いので なんとか方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ハイフン付きなので、フッターにページ設定されたものとして説明します。 任意のページで、フッター部をダブルクリックで開くと、メニュー部に「デザイン」タブが追加されます。 リボンメニュー左側の方にあるページ番号から、ページ番号の書式設定を選び、番号書式を数字のみの飾り文字なしのものに変更します。 フッター部のページ番号が数字だけに変わりますので、ページ番号の数字両端の部分に、通常の文字列でハイフン(-)を - 番号 - のように入力追加するだけで、全ページに反映することができます。  

kawasemiok
質問者

お礼

できました! これで無駄な残業をしなくてすみました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ページ番号の番号書式が反映されます。 番号書式を 1,2,3.. に変更し、 フッターをダブルクリックして、編集モードに入り、 番号の左右に半角のハイフンを入力してみて下さい。 これで、600ページのすべてに -1-,-2-,-3-...が反映され、 目次は、 あいう・・・・・・・・・・・・1 かきく・・・・・・・・・・・・2 となります。

kawasemiok
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。