• ベストアンサー

0120のフリーダイヤルで電話がありました。

フリーダイヤルは、こちらがかけるものと思っていたのですが、 かかってくる事もあるんですね。 怪しいかな?と思って出なかったのですが… フリーダイヤルでかかってくる事は、よくある事なのですか? 教えて下さい。

noname#15673
noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ええ、ありますよ。 うちの旦那の会社はフリーダイヤルに登録してある会社なのですが、 その番号を登録してある回線で電話をかけると、 ナンバーディスプレイなどにはその番号で表示されます。 旦那の携帯には、そのフリーダイヤルの番号で着信表示があります。 だから怪しかったり不審なことではないと思います。 フリーダイヤルといえども、それを登録してあるだけで、 一般の回線と同じなのですから。多分。

noname#15673
質問者

お礼

マイラインの紹介の電話でした。 全然、怪しく無かったです(^_^;) 留守電にいれてくれればいいのに何度も着信があったので きになっていました。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25846
noname#25846
回答No.3

家電にですか?ケータイにですか? わたしも最近ケータイにフリーダイヤルで電話がかかってきました。 「何!?」と思って保留にしたらまたすぐに電話がかかってきました。 何か怖くて出なくって・・・。そしたら、また次の日に3回かかってきました。でませんでしたけど。 それから1日おきくらいに4回ほど電話がありました。 全部でなかったからか、もうかかりません。 なんか怪しいと思うんですけど・・・。

noname#15673
質問者

お礼

自宅の電話です。 私の電話は、マイラインの紹介でした。 怪しくなかったのですが、いきなりフリーダイヤルだと ビックリしてしまいました。回答ありがとうございました。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.2

うちもかかってきましたが マイライン登録センターとかいう所からでした。 マイラインの会社を変えたのでその確認でした。 #1さんと同じく、怪しい電話では無いと思います。

回答No.1

うちにも昨日あったところです。 相手はNTT西日本でした・・・。 決して怪しい電話ではありませんでした。

関連するQ&A

  • フリーダイヤルなのですが…

    フリーダイヤルなのですが… 夫の携帯に、フリーダイヤルの番号が入っていました。 フリーダイヤル147029なのですが… どなたかご存じないでしょうか? 以前、夫の携帯にフリーダイヤルの番号が入っていて、調べたところ借金が発覚し、それで浮気やギャンブルをしていました… 去年の11月の事なので、 また… と、思ってしまいどうしようもありません…。 どなたか、ご存じの方教えて下さい。

  • 携帯電話からフリーダイヤル

    タイトルどおりなんですが、色んなサポートセンターやちょっとした問い合わせ先ってフリーダイヤルがある企業も多いですよね。 ただ、最近一人暮らししてる方とかって(私は一人暮らしじゃありませんが)固定電話を契約せずに携帯電話しか持ってないって方増えてるかと思います。 そういう時に、フリーダイヤルにかけようと思った時に携帯電話からはつながらないものって結構ありませんか?? 何故、フリーダイヤルの中で、携帯電話でつながるものとつながらないものがあるのでしょうか? また、フリーダイヤル以外の連絡先がない所もたまにあると思いますが、携帯から繋がらなければ、どこかで固定電話を借りるしか仕方がないんでしょうか? または、公衆電話からフリーダイヤルはかける事が出来ますか?出来る場合、お金を入れずにダイヤルしたら繋がるのか、最低10円は取られるのか、お金を入れて電話を切った後、お金がかえってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 怪しいフリーダイヤルの電話がきます

    両親と祖母が住んでいる実家にフリーダイヤルの番号から電話がきます 母によると毎回『もしもし』と三回くらい言うと切られるそうです インターネットで検索したら他にも頻繁に電話が来てて出ると切られるという方がいらっしゃいました 実家には11月頃から10回ほどかかってきていました 今年に入って今日で二度目です フリーダイヤルって事はどこかの会社なんでしょうか? 無言電話をしてくる目的は?最近母が懸賞にはまってるらしいのですがそこから漏れたのでしょうか? ブラックリストにしても大丈夫ですかね?

  • フリーダイヤルからかけられるということってあるの?

    最近、勧誘電話等が多くなってきましたが、ひとつ、気になった事が。 電話に出る前に、誰からかけてきたのかを確かめてから出るのですが、 最近、かかってくるところはフリーダイヤルの0120なのです。 他の電話にしても、050はIP電話、070・080・090は携帯からだと分かりますが、フリーダイヤルは NTTの通話料着信者払いサービスだという事は知っているのですが、フリーダイヤルの方から かけられることってあるんですか? 家族皆、???だらけです。 説明が下手ですみません。

  • フリーダイヤルの番号で電話が掛かって来る

    フリーダイヤルは、我々お客さん側が利用するものとばかり思っていました。例えば郵便物の再配達等など。 ところが相手から、時々フリーダイヤル番号で掛かってきます。仕事で日中留守にしていますので、留守電に設定しています。再生してみると無言のままで切れています。この様な事ってあるんですか?

  • 携帯にフリーダイヤルから電話が来る

    お世話になります。 ここ2週間ぐらい同じ番号の人?から電話が来ます。 着信番号を見るとフリーダイヤルからなんですが 普通フリーダイヤルにかける事はあってもかかってくることは 無いと思うのですが不振におもってます。 電話にでてみると無言なんですよね。 何かの嫌がらせでしょうか。 それとも新手のワン切り 番号は0120977***です。 何か情報ありましたら教えてください。

  • イギリス 電話 フリーダイヤル

    イギリスの電話にフリーダイヤルはあるのでしょうか? 0870~ 0871~ から始まる番号がフリーダイヤルなのでしょうか? またフリーダイヤルは公衆電話からかけられますか? 可能であれば無料なのでしょうか? イギリスの携帯電話からはかけられますか? 可能であれば無料なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリーダイヤルについて

    メーカーに問い合わせることがあります。 フリーダイヤルか否かは電話番号で分かるものなのですか? フリーダイヤルかどうかはどこで分かりますか? 電話代はフリーダイヤルだとメーカー側が払っているんですか。 フリーダイヤルだと電話が繋がりにくい気がしますが、 気のせいでしょうか?

  • フリーダイヤル

    1回フリーダイヤルから電話があり、知らない番号だったので着信拒否をしました。そして今日1分ずつそのフリーダイヤル(0120-××‐××××)から着信があり凄く気持ち悪いです。丁度家にいて電話に出なかったら家の電話にも着信がありすぐ切れたのですが、気になり最後にかかってきた番号を教えてくれるところにかけたらそのケイタイにかけてきた番号でちょっとビックリです。 フリーダイヤルを検索(どの辺からかかってきた程度)して分かる事はありますか?

  • フリーダイヤルからのいたずら電話

    私の留守中にいたずら電話があり困っています。私の妻の名前を何回か叫び切ってしまいます。ナンバーディスプレイによると、****-**-****となり相手はフリーダイヤルになっていますが、フリーダイヤルからのいたずら電話とはいったいどういう事でしょうか。ちなみにこの電話にかけてもいつも話し中で通じません。こういうことで、人を傷つける奴は絶対許せないので、どうしたらよいのか対処法をお教えください。

専門家に質問してみよう