• ベストアンサー

0120のフリーダイヤルで電話がありました。

フリーダイヤルは、こちらがかけるものと思っていたのですが、 かかってくる事もあるんですね。 怪しいかな?と思って出なかったのですが… フリーダイヤルでかかってくる事は、よくある事なのですか? 教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ええ、ありますよ。 うちの旦那の会社はフリーダイヤルに登録してある会社なのですが、 その番号を登録してある回線で電話をかけると、 ナンバーディスプレイなどにはその番号で表示されます。 旦那の携帯には、そのフリーダイヤルの番号で着信表示があります。 だから怪しかったり不審なことではないと思います。 フリーダイヤルといえども、それを登録してあるだけで、 一般の回線と同じなのですから。多分。

質問者

お礼

マイラインの紹介の電話でした。 全然、怪しく無かったです(^_^;) 留守電にいれてくれればいいのに何度も着信があったので きになっていました。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25846
noname#25846
回答No.3

家電にですか?ケータイにですか? わたしも最近ケータイにフリーダイヤルで電話がかかってきました。 「何!?」と思って保留にしたらまたすぐに電話がかかってきました。 何か怖くて出なくって・・・。そしたら、また次の日に3回かかってきました。でませんでしたけど。 それから1日おきくらいに4回ほど電話がありました。 全部でなかったからか、もうかかりません。 なんか怪しいと思うんですけど・・・。

質問者

お礼

自宅の電話です。 私の電話は、マイラインの紹介でした。 怪しくなかったのですが、いきなりフリーダイヤルだと ビックリしてしまいました。回答ありがとうございました。

• pekotarou
回答No.2

うちもかかってきましたが マイライン登録センターとかいう所からでした。 マイラインの会社を変えたのでその確認でした。 #1さんと同じく、怪しい電話では無いと思います。

回答No.1

うちにも昨日あったところです。 相手はNTT西日本でした・・・。 決して怪しい電話ではありませんでした。