• 締切済み

エクセルのプルダウンキーの表示を消したい

エクセルのセルにプルダウンキー(小さな三角ボタン)が表示されています。表示位置はそのセルの右下の内側です。入力規則やオートフィルターは設定しておりません。 この表示を消したいのがうまくいきません。 よきアドバイスがありましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

#2です。デザインモードで#2の操作を行わないと、上手く行かないことがわかりました。 ツール-マクローVBEエディタででる画面で、メニューの実行-デザインモードをクリック後、行ってください。

haasan99
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうこざいます。 残念ながら、「選択できるオブジェクトはありません」となってしまいます。

haasan99
質問者

補足

結局、その行を削除して作り直すことで対応しました。 アドバイスありがとうございました。

• imogasi
回答No.2

編集-ジャンプ-「セル選択」ボタンをクリック 「オブジェクト」をチェック、OKをクリック。 DELキーを押す、で消えませんか。 シートのコピーをしておいて、慎重を期してください。

• mshr1962
回答No.1

プルダウンがあって、オートフィルターでも入力規則でもないなら コンボボックスだと思います。 「表示」「ツール」「コントロールツールボックス」で 「デザインモード(青い三角定規のボタン)」を押して プルダウンをクリックしてみてください。 選択できたらDELETEキーで削除できます。 削除後に「デザインモードの終了(青い三角定規のボタン)」を押してください。

haasan99
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 プルダウンをクリックしてみましたが、 残念ながら選択できません。

haasan99
質問者

補足

結局、その行を削除して作り直すことで対応しました。 アドバイスありがとうございました。