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Excel オートフィルタ

こんばんわ。 教えていただきたいのですが、excelのオートフィルタの各項目のフィルタをクリックすると登録してあるものが自動的に表示されるようにしたいのです。 A1のセルにABC  A2のセルにDEF A3のセルにGHIと入力をします。 このA1~A3までの行をすべて非表示にします。 A4以降のセルはすでに何かが入力されています。 A4以降にオートフィルタを設定してA4のセルをクリックするとABC、DEF,GHIとクリックすると入力できるようにしたいのですが・・。 説明がうまくない本当に申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

それはオートフィルタではなく、入力規則で実現できます。 1)A1~A3に値を入力します。 2)セルA4を選択し、メニューのデータ>入力規則をクリック。 3)タブ「設定」の「入力値の種類」を「リスト」にします。 4)「元の値」に「=$A$1:$A$3」を入力(選択でもOK) 5)「OK」で閉じる。 6)下方向に好きなだけコピー これでどうでしょう?

ciel_ciel
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 回答ありがとうございました。 入力規則だと行、列単位でしか設定できませんよね? 以前に入力規則からではなくオートフィルタをクリックするとできた記憶があって。 A1~A3だけではなくB列C列も同じようにしたいのですが、それは毎回入力規則を使わないといけないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • onntao
  • ベストアンサー率32% (108/332)
回答No.2

オートフィルタではなくて 入力規則のリストだと思います http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html

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