• ベストアンサー

Excelのオートフィルタ

オートフィルタを使用したときにセルの右の下向き三角を クリックするとリストが出ますが、入力しているのに そのリストの中に表示されないデータがあります。 どうしてでしょうか? データは1000行以上ある表で、エクセルは2000、 Windowsは98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.4

こんにちは > ということは、1000を越える場合オートフィルタに代わる > なにか便利な機能はないんですか?  メニュー[データ]-[フォーム]はいかがでしょうか?  以下のページもご参考になるのは? [XL2002] オートフィルタのドロップダウンリストに表示可能なデータ数 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J011/0/55.htm

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

その他の回答 (3)

回答No.3

オートフィルタのリストに表示されるのは1000データまでです。

sin119
質問者

補足

お-! そうだったんですか? まさか上限があったなんて知りませんでした。 ということは、1000を越える場合オートフィルタに代わる なにか便利な機能はないんですか?

• urk
回答No.2

どこまでデータとして自動認識しているか、ピボットテーブルを作成してウィザードで確認してみてはいかがでしょう。

• urk
回答No.1

表は全部つながっているでしょうか? 途中で空白行が入っているとか無いですか。 又は、すでに1段階目の絞込が行われているとか。 一度オートフィルタを解除して再度やってみてはいかがでしょうか。

sin119
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 補足します。 >一度オートフィルタを解除して再度やってみてはいかがでしょうか。 試しましたが結果は同じでした。 >途中で空白行が入っているとか無いですか。 No.、品名、客先名などの列があり、No.は全行入力してますが 品名、客先名などは空白の行があります。