• ベストアンサー

エクセルのオートフィルター

空白のセルを数える時、エクセルのオートフィルターで逆三角の所をクリックすると通常”空白”というのが出てくるのですか?出てこない時はどのようにして空白のセルを数えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.3

空白セルが表示されるのはデータが歯抜け状態にある場合です。 列データに空白セルが無ければ空白セルは表示されません。    A  B  C 1 a▼ b▼ c▼ 2 α  1  あ 3    2  い 4 γ     う といった場合、A列やB列に空白セルが出ます。 出ないという事は歯抜けになっていないという事です。

chaguma
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。分りましたので締め切ります。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.2

オートフィルターがセットされている表のその列に、 (空白セル)がないのでは? あるのに表示されてないのは、表の作りが原因で、オートフィルタに認識されてないか、別の列でフィルタがかかっているために、(空白セル)が表示されてないか、だと思います。

• taknt
回答No.1

実際、空白セルがあるならば、空白セルというのが出ま す。空白セルがあるのに 空白セルと表示されないのでしょうか?