• 締切済み

1週間以上寝たきり入院の際の腰痛の軽減方法について

知りあいが1週間以上の寝たきり入院をすることになりました。おきあがることも横を向くこともできません。 もともと腰痛があるためずと仰向けでの姿勢はつらいようです。 どうにかすこしでも腰痛を楽にできないものでしょうか。 ただ背骨のところにチューブを入れているため直接腰に何かを当てることができないのです。 難題です。 どなたか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

腰の下にドーナッツ型のクッションのようなものをあてることはできませんか? 病院では空気を入れ調節するタイプのものがありますよ。 あるとずいぶん楽になります。 厚みを変えられないものは合わないと最悪です。 使うなら空気を入れるタイプがおすすめです。

uiuipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試せるかどうかやってみたいと思います!!!