• 締切済み

jsp & tomcat で更新されない

tomcat でjspのページを作っているのですが hogehoge.jspを書き換えても新しいページになりません。 <title>ほげほげ</title> を <title>ぱげぱげ<title> にしてもコンパイル?してないようです。 tomcatをリブートしてもだめです どうすればいいでしょうか? なおドキュメントルートは間違ってません。

みんなの回答

• ryou0607
回答No.1

javacは使用できていますか? tomcat\common\libの下にservlet.jarとtools.jarはおいてありますか?パスは通っていますか? tomcatがjavacを実行できていない状態だと思いますので、その辺りを見直してみてください。servlet.jarとtools.jarに関しては、tomcat3以前では必要なかったため、古い書籍には載っていません。

takizawa-777
質問者

お礼

servlet-api.jar tools.jar はあります。 で、ずっとできていなかったわけではなくて ここ数日の現象なので、キャッシュ的なもの?が あるのかと疑ってます。 *.jsp を書き換えてはじめに呼び出すと表示に多少の時間がかかりますよね!? それがなく、”スッ”と表示されます。

takizawa-777
質問者

補足

もうしわけありません、休みボケてました。 バックアップをさわってました。。。^^;;;;; ご迷惑おかけしました。