• ベストアンサー

windowsをアップデート メモリースティックを読まなくなりました。

アップデートをしたら メモリースティックを読み込めなくなりました。コンピューターが危険にさらされている恐れがありますと警告が毎回起動時に出ます。 今まではメモリースティックを入れるとマイコンピューターで表示されてきたのですが それも表示さえされません。どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

おはようございます PCの機種名が分からないので、参考にはならないかも知れないですが、VAIOの一部の機種でSP2を適用後にメモリースティックを認識できない不具合があるようです。 とりあえず、ページを載せておきますね。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpservice/wxpsp2.html
popin019
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。VAIOなんです。ありがとうございます。今から見させていただきます。

関連するQ&A

  • メモリースティックが読み込めない 状況

    PCのスロットに普通に今まで、XDピクチャーカード、 メモリースティックアダプタ付きで、読み込めていたんですが、 メモリースティックが読み込めなくなりました。 ダイナブック AX/940LS XP SP2 です、メモリースティックは普通に起動していたんですが、 別のPCの重さでいくつかCプログラムの中の物を削除しました。 PCのアプリケーション再インストールで、順じたソフトも再インスト、 システムの復元、メーカーのサポートでも駄目でした。 回復方法を教えてください。 症状は、Mスティックを入れると、PCの起動が遅くなります。 辛うじて2分で読み込み、メモリースティックがマイコンピューター に現れても、クリックしても、メモリースティックを入れて下さい。 となります。 抜くとPCが普通の速度になります。 以上です。

  • メモリースティックを認識してくれません!

    今、パソコンを開いたらメモリースティック(S)を認識しなくなってしまいました。普段ならばメモリースティックをスロット口に差し込んだら自動的に認識してくれるのに、なぜか認識しなくなってしまいました、というかマイコンピューターからメモリーステッィクのスロットが出てきません。何故?泣きそうです。。。

  • メモリースティックデュオについて・・・

    最近、友人に新品のメモリースティックデュオ2Gを諸所の事情で貸し、先日、自分のPCでメモリースティックデュオ2Gをマイコンピューターから開こうとしたところ、「フォーマットをしてください」と表示されました。 指示に倣いフォーマットをしようとしたら、今度は「権利がありません」と表示されました。 このような場合はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • メモリースティックが抜けません…。

    メモリースティックをPCに差し込んで、抜くときに ハードウェアの安全な取り外しで、メモリースティックを選択すると、 ただいま抜くことができませんと表示されてしまいます。 メモリースティックは赤く光っています。 メモリースティックの中身はきちんと閉じたはずなのですが…。 どういうことが考えられるのでしょうか?

  • メモリースティックが読み込まない

    ノートPCからデスクトップPCへデータを移動させようと思い、メモリースティックにノートPCのデータを入れ、デスクトップPCに移行させていました。 普通は、差し込んだらマイコンピューターの所にアイコンが表示されるはずなのですが、昨日は正常に表示されていたのに今日はなぜか認識されません。 デスクトップの方では正常に読み込んでくれるのですが、ノートの方が読み込んでくれないのです。 一応、デスクトップの方でフォーマットをしてみたのですが結局ダメでした。でも、画面右下には「ハードウェアの安全な取り外し」というアイコンがちゃんと表示されてます。 メモリースティックがダメだったので、メモリーカードでもやってみましたがダメでした。 あんまりPCには詳しくないので、解決策が見つかりません。 助けてください

  • pspのメモリースティック

    マイコンピューターの中でPSPのメモリースティックのファイルは どこにあるのですか? PSPとPCはちゃんとつないでます。

  • メモリースティックとは?

    携帯電話(ソニーエリクソンのW44S)にメモリースティック プロデュオ(4GBの)を入れて使い始めたのですが、携帯の電池が切れて充電したあと、メモリースティックを使用(保存した写真をみるなど)しようとすると、<フォーマットが必要です>とでてきます。なので、最近は電池が切れる前に充電していたのですが、、、、。 メモリースティック内のデータはUSBメモリーのように残らないのでしょうか?(といっても、USBメモリーはもっていないのですが、データを持ち運べるものと思っていました。) とすると、いちいちPCなどに保存しておかなければいけないのでしょうか? 携帯のメモリーが容量不足(125MB)なので購入したのに、今まで撮った写真も何枚も消してしまって、どうしてよいかわからなくなっております。(そう言えば、携帯を一度落っことしたことがあり、メモリースティックを入れる所付近が少しゆがんでおり、いれたはじめは<このメディアは使えません>のような表示がでてました。今はその表示は出なくなりました。SanDisc,MemoryStickPRODuo,4GB,MAGICGATEです。日本向けでない) よろしくおねがいします。

  • メモリースティックが認識されない

    NECのノートパソコンでメモリースティックを差し込んでも認識されなくなりました。。。マイコンピューターを開いても認識されていません。。以前は差し込むだけで認識されていたのですが、、、なにか分かる方いませんか??

  • メモリースティック

    はじめまして。 メモリースティックについて教えてください。 今現在、一昔前のソニーのP1というデジカメを使っています。 メモリースティックが出始めの頃のデジカメです。 容量の大きいメモリースティックを購入しようと思うのですが、 現在、様々な種類のメモリースティックが出回っていて どれを購入すればいいのか分かりません。 できれば、1Gとか2Gくらいのメモリースティックを 購入したいと思っていますので、P1に適合する メモリースティックはどれを購入すればいいのか 教えてください。 宜しくお願いします。

  • USBメモリースティック

    今、USBのメモリースティックで、2.2GBのMicroStorageを使っています。 前までは、PCに接続するたびに、中のデータが出てきたのに、最近接続しても、全然出てきません。 前まではマイコンピューターのところに新しいドライブが追加されていたのに、もうそのドライブが出てこなくなりました。 そのせいで、データを入れたり、消したりできなくなってしまいました。 これはメモリースティックが壊れてしまったのでしょうか? いちおう、接続した後、接続されましたというメッセージは出ます。 どうしたら中のデータを取り出せられるか教えてください。