• 締切済み

USBメモリースティック

今、USBのメモリースティックで、2.2GBのMicroStorageを使っています。 前までは、PCに接続するたびに、中のデータが出てきたのに、最近接続しても、全然出てきません。 前まではマイコンピューターのところに新しいドライブが追加されていたのに、もうそのドライブが出てこなくなりました。 そのせいで、データを入れたり、消したりできなくなってしまいました。 これはメモリースティックが壊れてしまったのでしょうか? いちおう、接続した後、接続されましたというメッセージは出ます。 どうしたら中のデータを取り出せられるか教えてください。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

1.マイコンピュータ → Windousを右クリック → プロパティから実行する ・・・ (1)ツール → エラーチェックと不良セクタをスキャンし回復する。 (2)ツール → 最適化する → 最適化・・・・・  長期間の使用やプログラムの追加・削除等により断片化されたファイルを、規則正しく並び替えることにより、トラブル防止と開始時間の短縮につながります。 2.念のため次の事項も確認する コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB大容量記憶装置デバイスの「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも起動しない場合はドライブを削除して、再起動すれば 新しいハードウェアとして認識されます。

orange255
質問者

お礼

ドライバの更新、ロールバックでも無理で、ドライバを削除しても、認識はされましたが、やはりファイルを開くことはできません。 デジカメや、i-podなどは、ちゃんと使えるので、パソコンには問題がないと思います。解答ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

壊れたというか、不具合が起きていますね。 他のパソコンであれば認識する可能性はあります。 私も同じ様な経験がありました。幸い、他のパソコンでは使えたので事無きを得ました。それ以降はそのメディアを当該パソコンで使うのは止めました。

orange255
質問者

お礼

それが他のパソコンでも駄目です。 よくUSBなどより、CD-ROMなどに保存したほうが良いと聞きますが、やはりCDなどに保存したほうがいいですね。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSBのドライバは正常ですか?

orange255
質問者

お礼

すみません。情報が足りなかったですね。 指摘していただいて助かりました。

orange255
質問者

補足

はい。「このデバイスは正常に動作しています」と出ています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう