• ベストアンサー

悩んでます・・・。

shaman-aの回答

• shaman-a
回答No.1

>やはり長男の嫁ならそこは仕方の無い事でしょうか? と、ありますが、あなたも長女でしょう。 あなたのお母さんもあなたを頼りにしていると思います。母子家庭ならなおさらです。 旦那の代わりはいくらでもいますが、母親の代わりはありません。 私も、1人娘を嫁にもらっています。双方の実家の中間ぐらいに現在は住んでいます。 去年、嫁のお父さんが死にました。私も長男です。 私の実家の両親は健在です。 私の息子が、結婚したら、家を息子に譲り、私たち夫婦は嫁の実家で暮らそうと思っています。 人は高齢になり1人で暮らすのは寂しいものです。 あなたのご主人は、自分の実家の隣に家を立てるのなら、あなたのお母さんの部屋を確保して、新築と同時にお母さんを呼び寄せ、一緒に暮らすのです。あなたには、そうする義務があるし、また権利もあります。

noname#7942
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は次女で近くに姉が一人居ますが、母親との相性がとても悪く、お互いに面倒は見ない、みてもらいたくないという感じなので私が解決するしかないという感じです。姉と話し合いもしましたが絶対に嫌だということです。 一緒に暮らしていける部屋を確保する事は絶対に必要ですね、そう言って頂いた事でだいぶ気持ちにゆとりができました。 ありがとうございます。