• ベストアンサー

チョコに虫が。

引き出しに入れていた頂き物の外国製チョコ (銀紙に包まれてアクリルの ケースに入っている)が 4つ程残っていたので包みを開けると 4つ全てに小さいクリーム色の幼虫、 ウジ虫が湧いてました。もしやと思い、 それとは違う引き出しに入っていた ハワイで購入したハーシーチョコの食べかけを開けたら、それにも同じ現象が! どなたかこの謎を解いてくださいませんか? 宜しくお願い致します。              

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

そのチョコにはナッツは入っていますか? もし入っているようでしたら、そこから発生 した可能性もあるかもしれません。 海外のナッツの中に、虫の卵が入ってる事は 時々あるようですよ。

hopiko
質問者

お礼

やはり自然発生ではないのですね。 2個同時に発生したのは偶然なのでしょうか? 海外土産の定番、マカデミアナッツチョコとかも 侮れないかも知れませんね。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

ナッツの入ってないチョコでしたら… チョコの原料のカカオ豆に付いた虫の卵の可能性もありますよ。 (製造途中で死なないんですって。) 気持ち悪いですね。保健所かなんかに持ち込んでみます??

hopiko
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 頂き物の方はチョコのみです。 食べた時は虫は発生していませんでしたが…。 ハーシーの方はアーモンド入りでした! 購入場所も時期も違うのに 同時に偶然見つけて驚き 即座にぶち捨てました! 海外での購入は要注意ですね…。    

関連するQ&A

  • 忘れられないあのミルフィーユ

    小さい頃に食べたミルフィーユを探しています。 ※長さは10センチくらいの棒状で3センチ近くの厚み ※ホワイトチョコとミルクチョココーティングの2種類 ※包み紙は表がセロファンでその内側がアルミっぽい  (赤っぽいのと白っぽい包みだったような・・) ※1箱に10本ぐらいが並んで入っている ※挟まっているクリームはアーモンドテイストっぽかった  ような・・ ※北海道名寄市在住の頃に「戴き物の菓子折り」で食べた 記憶がある サクサクっとしていて子供心にとても美味しかったんです。自分なりに探してみたのですが わかりませんでした。「大人になれば好きなだけ食べられる!」などと思っていたのに 商品名を覚えていませんでした。。 しかも引っ越しを重ねているので記憶が曖昧です。 箱に並んで入っていた覚えがあります。 ご存知の方 いませんか?    

  • チョコ×チョコ

    これからチョコを溶かしてお菓子を作りたいんですが、 前使った残りがまだあるんですね。 っで、今日買ってきたチョコと一緒に溶かしても、 全然問題ないんでしょうか? メーカーが違います。 よろしくお願いします(^O^)/

  • チョコまみれとチョコだらけ

    どっちが好きですか? 私は断然チョコまみれ!

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • この虫は何という虫で どんな虫ですか?

    この虫は何という虫で どんな虫ですか? 部屋の中で良く見かけます。 たいがい水辺付近で見かけます。(・・;?) (洗面所のシンクの中/トイレや洗面所/風呂場 )この辺りの床の カドあたりに生息しているのをチョコチョコ発見 ! 写真ボヤケて見えづらい (/_;) ですが。 オシリに ハサミ✂ 持っている変な虫。  よろしくお願いします

  • チョコエッグのチョコって・・・

    そのまま食べる以外においしく食べる方法があったら教えてください なんかイタリアあたりで作っているらしく日本のとは味が違っていて 溶かして生クリームを混ぜてみたけどやっぱりおいしくない・・・ 捨てるわけにもいかないし・・・あと20個以上あります(泣)

  • チョコを溶かして型に入れて固めるチョコの取出し方

    初めて手作りチョコを作ります。 チョコを溶かして氷を作るような型に入れて固めるチョコを作ったのですが取れなくて困りました。 スプーンで取ろうとしたらスプーンが曲がってしまいました。 ちょっとお湯で溶かした方がいいですか? それとも10秒くらい電子レンジや自然解凍でしょうか? よろしくお願いします。

  • チョコ大好きな彼氏へのチョコ

    私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。 ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。 そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。

  • 日本一なが~いチョコより長いチョコ

    上記「日本一なが~いチョコ」というお菓子より長いチョコ菓子を探しています。 ネットで調べたところ、 ・「日本一なが~いチョコ」というのは、リスカというメーカーのお菓子らしく、同じリスカから出ている「ビッグチョコ」というものが、どうやら「日本一なが~いチョコ」より長いらしい。 ・フルタ食品の「どでかバー」というお菓子も長いらしい。 他に長いチョコ菓子を知りませんか? ちなみに、これらの(上記の)チョコ菓子をどこで購入できるでしょうか?都内で見かけた方いませんか? 当方墨田区在住ですので、なるべく近場で購入できればと思っております。 ネット販売では、箱買いになるので・・・

  • チョコエッグのチョコを配りたいのです

    チョコレート、グリコのキンダーサプライズの中身だけを集めていて、外のチョコレートが大量に余っています。 捨てるのももったいないし、知人には配り終わって、まだ残っています。 このチョコレートを捨てがたいので、貧しい国の人や、そのような施設があれば配りたいと思っています。 でも一度中身を取るために開封してしまってあるのでやっぱりそういうのは無理なのでしょうか? 中身のおまけを取って、すぐにタマゴを閉じて同じ外装で包んであります。 引き取ってもらえるところがあれば、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう