• ベストアンサー

シャーペンについて

先日学校で使っていたシャーペンが壊れてしまったので、この期に新しいのを買い換えようと考えているのですが、何かお勧めのシャーペン・ボールペンを教えてください。できるなら、そのシャーペン・ボールペンの使い心地などを教えてくれると幸いです。因みに私は高一です。。

• ynca
  • お礼率63% (21/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilan102
回答No.2

高2です。 やっぱりドクターグリップが一番有名ですよね。 http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip_1.html#mechanical シャーペンと言ったら、これが定番かと。 私も使ってます。 握りやすい。芯は振れば出てくる。 …ただ、私的にはあまり書き心地にこだわらないので、 これじゃなきゃいけないというのではないです。 個人的におすすめなのは、ディズニーのこの形のシャーペンです。 いろんなキャラのがありますので、いかがでしょう? http://store.yahoo.co.jp/beagle/a5eaa5c8a5.html

ynca
質問者

お礼

答えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cha-chako
回答No.5

こんにちは! 学生さんへのお薦めの一品? 「ペンテルGRAPH1000FOR PRO・・・0.7mm芯」1000円 なぜか最近は皆さん0.5mm芯を使いたがりますね(*^_^*) 図面やさん(製図用)は、0.3mm~0.7mm、芯の濃さも 2H、H、F、HBなどその日の天気で使い分けます。 それで常時6本ぐらいは持ってます。 特にトレーシングペーパーは湿度でタッチがまったく違いますので・・・。 その中で最も使用頻度が高いのが、お薦めの一本。 理由は、簡単、安心して書けます! 0.5mmで、ポキポキ折れながら使用してる人が多く見かけられますが、それで何故0.5mmを使うの?っていいたくなります。 安心して使えるので、適正筆圧で綺麗に書けます。 芯は、Hi-UNI・・F(HとHBの中間)を使って見てください。 万能です。 シャープペンシルは、回転させながら使うと、一本でも、細い線も、太い線も書けますよ! ボールペンはユニボール・シグノ 80円 今、マイブームです(*^_^*) 最終的には、自分のお気に入りを見つけてください。

ynca
質問者

お礼

答えていただき、ありがとうございます

• o23
回答No.4

・自分で使ったことがない。 ・通販しかない。 ・10本1セット。 なので、自身をもってお勧めするわけではないのですが。 ”魔法のシャーペン”に興味があります。 (ノック不要で芯が折れないらしい) 高校生だと注文しにくいかな。 検索エンジンで”魔法のシャーペン”と入れると出てくると思います。

ynca
質問者

お礼

• kingyo5
回答No.3

Dr.グリップ シャーペンの方しか使用したことがないのですが 色もいろいろあって、選べます 値段も500円くらいから売っています。 買う時はちょっと高い感じもしましたが 疲れにくいし長く使えます。 ふったら芯がでてくるのもいいです。 太くて少し重みがあってもいいというなら お勧めです。

ynca
質問者

お礼

• ururai
回答No.1

消せるボールペンや、消せる蛍光ペンは便利ですよ。

ynca
質問者

お礼

消せるボールペンですか?今度探してみます。教えていただきありがとうございました。