• ベストアンサー

人大杉の為2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使いたいのですが…。

 2ちゃんねるをやっていて人大杉状態になった為、「かちゅ~しゃ」等の2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使おうと思ったのですが以下のような状態になってしまい上手く行きません。 (1) ダウンロードしてデスクトップに保存しようとするとエラーになってしまう (2) 折角ダウンロードに成功して、いざ使用しようとしても「0件のスレッドを受信しました」という表示が出るだけで画面が真っ白になってしまう  どのようにしたら正常に利用出来るようになるのでしょうか?どなたか具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.5

>4です。 なにやら・・、他の回答のを見ても「アクセスできない」がありますよね。 ご家族で使ってるのかな? 自分のログインアカウントの種類を管理者にしないといけないかもです。 管理者としてPCにログインしてるか確認してください。 【確認】 「コントロールパネル」→「ユーザー アカウント」。 ログオンしているユーザーアカウント名の下に 「コンピュータの管理者」 という表示がありますか? 【変更】 XPであれば、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「使用しているアカウントをクリックします」→「アカウントの種類を変更するを選択」→「コンピュータの管理者にチェックを入れる」。 また、もしかしてユーザー名で障害が起きてませんか? http://ratan.dyndns.info/windows3/xp.html もし、ご自分で変更できない場合は、Administrators権限を持つ方にログインしてもらい、変更してもらいましょう。

その他の回答 (4)

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.4

最も手軽な「壷」はいかがでしょうか。 http://tubo.80.kg/ 通常ブラウザから見るタイプです。

tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございました。  インストールを試みたのですが、「インストールプログラムにはディレクトリ C:Program Files\Tora3 にアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするか、またはシステム管理者にお問い合わせください。」というエラーメッセージが出てしまいました。  こんな時はどうしたら宜しいのでしょうか?

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

今ならLive2chが好調ですよ。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/
tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございます。  早速「インストーラ付き」の方をデスクトップにダウンロードしようと思ったのですが、「このファイルにはアクセスできません。ネットワークドライブに対する権限を調べてください。」というエラー表示が出てしまいました。  どうしたら宜しいのでしょうか???

noname#9478
noname#9478
回答No.2

OSの種類を書いてくださった方が アドバイスしやすいと思いますよ。 私は壷orギコナビです。

tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございます。  OSはWINDOWSXP(自宅)若しくはWINDOWS2000(学校)です。

回答No.1

もっと別の2chブラウザを使ってみてはいかがでしょう。 ギコナビなどの2chブラウザも使ってみたほうが良いと思います。 ギコナビは使いましたか?私はギコナビを使っていて、おすすめです。 参考に、2chブラウザの比較サイトも挙げておきますね。

参考URL:
http://webmania.jp/~2browser/
tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございます。  参考URLを拝見致しましたが、ギコナビだと新規スレッドが立てられないようです。ギコナビも確か過去に利用しようとしたことがあったと記憶しているのですが、やはり同様の理由で上手く行かずに諦めたような気がします…。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの「もうずっと人大杉」とは???

    皆さん こんばんわ 私は、「2ちゃんねる」というサイトを今年から閲覧し始めたのですが、つい3日ほど前から、「もうずっと人大杉」というコメントが出て、私の閲覧しているスレッドが開かなくなりました。 素人の私には、全く良く分からないのですが、2ちゃんねるとは、 使い始める時は制限も何も存在しませんが、使い始めて慣れていくといくと今度は機能が一部制限されてしまうのですか? 「もうずっと人大杉」と出る場合はもう閲覧する事は出来ないのですか? ちなみにQ&Aは読んだのですが分かりませんでした。 なんとかの壷もダウンロードして、言われたとおりプロシキの数字も合わせたのですが、そのスレは開きませんでした。

  • もうずっと人大杉について

    今日2ちゃねるの毎日チェックしているスレッドに行こうとしたら「もうずっと人大杉」が表示されました。 また、他の良く見るスレッドに行こうとしてもやはり「もうずっと人大杉」とでます。 2ちゃんねるは決まったスレッドしか見ないので詳しくないのですが、「もうずっと人大杉」が複数のスレッドで長時間にわたってなる事はあるのでしょうか? ちなみに、見ようとしたスレッドはAV機器関連のものばかりで、そんなに閲覧者が多くないものです。

  • 2ちゃんねるの人大杉

    2ちゃんねるの人大杉?今までは、裏社会のページを、いつでも、閲覧が出来ていましたが、最近は常に人大杉が、出てきてパソコンからは、閲覧が出来なくなりました。?  とりあえず見るには等を開き、開くとなにやらをダウンロードしないと、イケないみたいな感じになりますのは、なぜでしょうか?これって、無料から有料に変わるのですか?それとも、裏社会のような違法のページに規制をかけてるのですかね?携帯からは閲覧できるのですが・・ すみません変な質問ですがどなたか、詳しく教えてくださいませ。

  • 2ちゃんねる人大杉をブラウズするには?

    ここ数日2ちゃんねるの大河ドラマスレッドの「風林火山」関連のスレッドが人大杉で見れなくなっています。Macなので「iTteyoshi」というフリーソフトをダウンロードしましたがこのソフトが作成された時に「大河ドラマスレッド」がまだ出来ていなかったせいか表示されません。Macで人大杉の大河ドラマスレッドを見れる方法を教えていただけませんでしょうか?

  • 「2ちゃんねる」の人大杉について

    私はPCにあんまり詳しくないんですが、2ちゃんねるっていう巨大掲示板がある事は前々から知っていました。 もともと掲示板等を見るのは好きな方でYahoo!掲示板はたまに見てるんです。 ただ2ちゃんねるはYahoo!掲示板よりも匿名性が高くブラウザクラッシャー?やウィルスを拾う可能性が高いと聞いていて、今まで見ていませんでした。 が、ちょっとYahoo!掲示板よりももっと本音が書いてある総合掲示板を見たかったのでこの度2ちゃんねるを訪れてみました。 で、興味のあるスレッド?板?をクリックして見ると「もうずっと人大杉」と出て見れませんでした。 ほとんどの項目が人大杉と出ます。 見てる人が多いからこんなメッセージが出るとは理解しました。 そしてそれでも見るには2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードすれば良い、というのも理解しました。 2ちゃんねる専用ブラウザにも色々種類があるみたいですね。 そこで、滅多に見ないので管理しやすい(要らなくなったら削除しやすい、再ダウンロードしやすい)お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザを教えて頂けませんか? 出来れば無料でお願いします。 それともう一つ、こっちの質問はどうでもいいんですが、TOPページの著作権侵害中って??汗 京都の人、寿命短すぎとか書いてるんですが、読んでいても意味がわかりません・・。 アレは何ですか?? 下の質問は、ちょっと気になっただけなので、回答なしでもかまいません。

  • 2ちゃんねるが「もうずっと人大杉」で見れなくなりました

     タイトルのとおり、見れるようになるためには専用ブラウザをダウンロードする必要があるみたいですが、面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。    この「もうずっと人大杉」状態は時間が経てばかってに元に戻って、再び閲覧できるようにはならないのでしょうか?

  • 2ちゃんねるを閲覧できない

    一年前からアメリカ東海岸在住ですが、二ヶ月ほど前から2ちゃんねるを閲覧することができなくなりました。 トップページを開いて検索することはできるのですが、タイトルをクリックしてスレッドを開こうとすると「IEではこのページは表示できません」と出ます。 Firefoxでもやってみましたが同じ結果でした。 また、プロキシの解除やファイアウォールの確認などを試してみましたが効果はありませんでした。 インターネットの接続にかかわるようなソフトをダウンロードした覚えもありません。 OSはWindows XP SP2、ブラウザはIE7.0とFirefox2.0、セキュリティーソフトはAVG 8.0 (free)とZoneAlarm (free)を使っています。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの人多杉状態でのスレッドの見方

    2ちゃんねるの人多杉状態でのスレッドの見方を教えてください 壷なんたらというのをダウンロードしたんですがよくわかりませんでした

  • ダウンロードファイルが閲覧できなくなってしまいます

    なぜなのかさっぱりわかりません。ダウンロードした画像ファイル・動画ファイル。最初はmy downlordに保存してそこでは閲覧可能。しかし、整理用のファイル(my picture等)に移動すると、エラーが出て閲覧不能になってしまいます。なぜなのでしょうか。xpのsp2の環境です。よろしくご教示ください。

  • スレッドがみれない…

    2ちゃんねるのいくつかのスレッドが急に見れなくなってしまいました。ずっと「人大杉」と出ていて(実際は人が多いのではないのですが…)、これまでもこのエラーがいつまでも続くときは、入るリンクを変えるとうまくいくことがあるのですが、今回はどこから入ろうとしても見れません。 「壷」はPCがおかしくなりそうなのでできるだけ使いたくありません…。 どうやったら見れるようになるでしょうか。ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう