• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人大杉の為2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使いたいのですが…。

 2ちゃんねるをやっていて人大杉状態になった為、「かちゅ~しゃ」等の2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使おうと思ったのですが以下のような状態になってしまい上手く行きません。 (1) ダウンロードしてデスクトップに保存しようとするとエラーになってしまう (2) 折角ダウンロードに成功して、いざ使用しようとしても「0件のスレッドを受信しました」という表示が出るだけで画面が真っ白になってしまう  どのようにしたら正常に利用出来るようになるのでしょうか?どなたか具体的に教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)

>4です。 なにやら・・、他の回答のを見ても「アクセスできない」がありますよね。 ご家族で使ってるのかな? 自分のログインアカウントの種類を管理者にしないといけないかもです。 管理者としてPCにログインしてるか確認してください。 【確認】 「コントロールパネル」→「ユーザー アカウント」。 ログオンしているユーザーアカウント名の下に 「コンピュータの管理者」 という表示がありますか? 【変更】 XPであれば、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「使用しているアカウントをクリックします」→「アカウントの種類を変更するを選択」→「コンピュータの管理者にチェックを入れる」。 また、もしかしてユーザー名で障害が起きてませんか? http://ratan.dyndns.info/windows3/xp.html もし、ご自分で変更できない場合は、Administrators権限を持つ方にログインしてもらい、変更してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)

最も手軽な「壷」はいかがでしょうか。 http://tubo.80.kg/ 通常ブラウザから見るタイプです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございました。  インストールを試みたのですが、「インストールプログラムにはディレクトリ C:Program Files\Tora3 にアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするか、またはシステム管理者にお問い合わせください。」というエラーメッセージが出てしまいました。  こんな時はどうしたら宜しいのでしょうか?

  • 回答No.3

今ならLive2chが好調ですよ。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。  早速「インストーラ付き」の方をデスクトップにダウンロードしようと思ったのですが、「このファイルにはアクセスできません。ネットワークドライブに対する権限を調べてください。」というエラー表示が出てしまいました。  どうしたら宜しいのでしょうか???

  • 回答No.2
noname#9478
noname#9478

OSの種類を書いてくださった方が アドバイスしやすいと思いますよ。 私は壷orギコナビです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。  OSはWINDOWSXP(自宅)若しくはWINDOWS2000(学校)です。

  • 回答No.1

もっと別の2chブラウザを使ってみてはいかがでしょう。 ギコナビなどの2chブラウザも使ってみたほうが良いと思います。 ギコナビは使いましたか?私はギコナビを使っていて、おすすめです。 参考に、2chブラウザの比較サイトも挙げておきますね。

参考URL:
http://webmania.jp/~2browser/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。  参考URLを拝見致しましたが、ギコナビだと新規スレッドが立てられないようです。ギコナビも確か過去に利用しようとしたことがあったと記憶しているのですが、やはり同様の理由で上手く行かずに諦めたような気がします…。