• ベストアンサー

2ちゃんねるが「もうずっと人大杉」で見れなくなりました

 タイトルのとおり、見れるようになるためには専用ブラウザをダウンロードする必要があるみたいですが、面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。    この「もうずっと人大杉」状態は時間が経てばかってに元に戻って、再び閲覧できるようにはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pere10
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

専用ブラウザを使わないのであれば他の回答者の方々のおっしゃるとおり 時間帯を選んで閲覧するしか方法はないと思います。 僕も以前は余計なソフトをいれたくなくてずっとIEなどで 2ちゃんねるを見てましたが、あるきっかけで導入してみたところ 非常に使いやすくて目からウロコが落ちました。 もっと早く使っていればと思い、もう手放せません。 オススメは「Jane Style」です。 インストールも簡単、設定もデフォルトで特に問題ないでしょう。 気に入らなければアンインストールもスタートアップメニューから ワンクリックでできます。 もしも余計なアドバイスだとお感じになられたのなら申し訳ありません。

参考URL:
http://janestyle.s11.xrea.com/
05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Jane Styleをインストールしてみて、スレッド一覧は見れるのですが、クリックしても内容が読めない状態です。よろしければ補足回答お願いします。

その他の回答 (6)

  • pere10
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

No.6です 補足説明です そうですね、後考えられるのはスレッドの内容を見るウィンドウが 小さくなっているのかもしれません。 右側のスレッド一覧がでている一番大きなウィンドウにカーソルを合わせると 手の形の表示になりますね? 少しずつそれを下に下げてゆくと 一番下のほうの少し上くらいでカーソルが黒い2本線に上と下の矢印が着いた 物に変わると思います。その状態で左クリックをしたまま上にマウスを 動かすとスレッドの内容を見るウィンドウが出てくると思います これでいかがでしょう?

05ha213e
質問者

お礼

 何度も回答ありがとうございます。できました!!これで見れそうです。本当に手間をかけてすみませんでした。

  • pere10
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

No.5です。補足説明します。 インスールはお済ということで、まず Janeを起動します。 一番上の左から3番目の板覧(B)をクリックします。 その中にある板一覧の更新(U)をクリックして下さい。 左側に板一覧がフォルダが並んだ状態で見えると思いますが 例えばニュースという板の中のニュース速報+というスレッドをみるなら ニュースフォルダをクリックしフォルダを開きその中にあるニュース速報+ というスレッドをクリックして下さい。 そうすればニュース速報+の中のスレッド一覧が出てくると思います。 これで通常は見られると思いますがいかがでしょう。

05ha213e
質問者

お礼

 たびたびありがとうございます。スレッド一覧までは出るのですが、各スレッドのタイトルをクリックしても下に「通信中→完了」となるだけで、変化がなく見れないのですが…その代わりチェックマークが左側につきます。

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.4

>この「もうずっと人大杉」状態は時間が経てばかってに元に戻って、再び閲覧できるようにはならないのでしょうか? たしかに時間がたてば再び見られるようにはなりますが、その時間というのが2,3日になるか半月になるか1ヶ月になるかはわかりません(それ以上になることはほぼないとは思いますが)。 それに時間を決めてやっているわけではなく、終日ですから人が少ない時間を狙っても無理です。 恐らくZARDの坂井泉水の死亡で芸能板にアクセスが集中したのではないですか。 アクセス制限はサーバ単位で行われるので、全く関係のないカテゴリーでも芸能板と同じサーバにあれば規制を受けます。 下記の参考URLはそのサーバですが、収容板情報を見ると例えば時代劇や映画や特撮なども入っています、つまりアイドル芸能に何か起きると全くカテ違いのこれらの板も規制を受けるということです。 >面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。 それほど面倒くさい、厄介なとは思わないのですが、質問者の方自身がそう思うなら気長に待つしかありません。

参考URL:
http://sv2ch.baila6.jp/server.cgi?server=tv11.2ch.net
05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。終日無理とのことで専用ブラウザをダウンロードしたのですが、うまくいきません…

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.3

>面倒くさい、厄介なことになりそうなどの理由で、できればダウンロードなどしたくはないです。 素人は手を出すなってことです。 放っておいたら結局dat落ちして、専用の方法でしか見れなくなります。

05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

「もうずっと人大杉」はサーバ負荷増大のため、read.cgiが停止している状態です。 専用ブラウザを使いたくないという事でしたら、 人が少なくサーバー負荷の少ない時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか。 (というか、それしか方法はありません。)

05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#82172
noname#82172
回答No.1

観覧する時間帯をずらすくらいしかありません。 夕方から深夜まではアクセスが集中するので明け方からお昼くらいがいいでしょう。 他には携帯からアクセスするという方法もあります。携帯からだとほとんどの場合閲覧できます。 PCから好きなときに常時見たい場合はやはり専用ブラウザをDLするのが一番です。 特に厄介なことにはならないので常時見たい場合は専用ブラウザの導入もご検討ください。

05ha213e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「2ちゃんねる」の人大杉について

    私はPCにあんまり詳しくないんですが、2ちゃんねるっていう巨大掲示板がある事は前々から知っていました。 もともと掲示板等を見るのは好きな方でYahoo!掲示板はたまに見てるんです。 ただ2ちゃんねるはYahoo!掲示板よりも匿名性が高くブラウザクラッシャー?やウィルスを拾う可能性が高いと聞いていて、今まで見ていませんでした。 が、ちょっとYahoo!掲示板よりももっと本音が書いてある総合掲示板を見たかったのでこの度2ちゃんねるを訪れてみました。 で、興味のあるスレッド?板?をクリックして見ると「もうずっと人大杉」と出て見れませんでした。 ほとんどの項目が人大杉と出ます。 見てる人が多いからこんなメッセージが出るとは理解しました。 そしてそれでも見るには2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードすれば良い、というのも理解しました。 2ちゃんねる専用ブラウザにも色々種類があるみたいですね。 そこで、滅多に見ないので管理しやすい(要らなくなったら削除しやすい、再ダウンロードしやすい)お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザを教えて頂けませんか? 出来れば無料でお願いします。 それともう一つ、こっちの質問はどうでもいいんですが、TOPページの著作権侵害中って??汗 京都の人、寿命短すぎとか書いてるんですが、読んでいても意味がわかりません・・。 アレは何ですか?? 下の質問は、ちょっと気になっただけなので、回答なしでもかまいません。

  • 2ちゃんねるの「もうずっと人大杉」とは???

    皆さん こんばんわ 私は、「2ちゃんねる」というサイトを今年から閲覧し始めたのですが、つい3日ほど前から、「もうずっと人大杉」というコメントが出て、私の閲覧しているスレッドが開かなくなりました。 素人の私には、全く良く分からないのですが、2ちゃんねるとは、 使い始める時は制限も何も存在しませんが、使い始めて慣れていくといくと今度は機能が一部制限されてしまうのですか? 「もうずっと人大杉」と出る場合はもう閲覧する事は出来ないのですか? ちなみにQ&Aは読んだのですが分かりませんでした。 なんとかの壷もダウンロードして、言われたとおりプロシキの数字も合わせたのですが、そのスレは開きませんでした。

  • 2ちゃんねる「人大杉」について

    2ちゃんねるの「市況2」という板をよく見ているのですが、 最近板の中の各スレッドがあるスレッドは全部見れ、ある スレッドは最新50スレだけ見れ、あるスレッドはタイトルを クリックすると同時に「人大杉」で見れません。 他の方も人大杉についていろいろ質問され、その回答には 「サーバーが処理でないぐらいアクセスがあるから」というような ことが書かれていましたが、サーバーは各板ごとに機能している、 と聞いたことがあるのであるスレは見れるけど、あるスレは見れない というのがどうも不思議でなりません。 確かに専用ブラウザーを使えば見れるのでしょうが、IEに比べ 使いづらいものもあり、できれば最悪「壺」で見たいのですが何とか ならないでしょうか?

  • 2ちゃんねるで、もうずっと人大杉

    こんにちわ。パソコン初心者です。 ちょっと前に、ネットで偶然に、2ちゃんねるの「中学受験」の中の興味ある掲示板を発見しました。 お気に入りに登録しておいて、時々覗いていたのですが、今日開こうとしたら、「もうずっと人大杉…?」と、画面が出て、いつもの掲示板が出ません。全くわからないのですが、専用のブラウザが必要だということなのか…。どうして急にそうなってしまったのでしょうか? そして、それは有料ではないですよね。怪しい物でもないのですよね? とっても初心者な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

    他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。 もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか? 今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

  • 人大杉の為2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使いたいのですが…。

     2ちゃんねるをやっていて人大杉状態になった為、「かちゅ~しゃ」等の2ちゃんねる閲覧ソフトをダウンロードして使おうと思ったのですが以下のような状態になってしまい上手く行きません。 (1) ダウンロードしてデスクトップに保存しようとするとエラーになってしまう (2) 折角ダウンロードに成功して、いざ使用しようとしても「0件のスレッドを受信しました」という表示が出るだけで画面が真っ白になってしまう  どのようにしたら正常に利用出来るようになるのでしょうか?どなたか具体的に教えて下さい。

  • 安全な2ちゃんねるブラウザは

    2ちゃんねるで人大杉のところがあり、そこをみるためには専用ブラウザが必要との事ですが、安全なブラウザを教えて下さい。壷というのは個人情報を盗まれる可能性があるとのことで、ダメだし・・・。 無料で一番、安全そうなやつおねがいします~!

  • 2ちゃんねるの閲覧方法について

    2ちゃんねるを開くと「もうずっと人大杉」で読むことができない ので専用ブラウザ「Jane Style」インストーラ版 を導入しました が、画面、左の検索欄に調べたい用語を入力しても表示されません! このソフトの使い方が間違ってるからなのでしょうか? 簡単に導入でき、検索もしやすいソフトはあるのでしょうか? また、禁断の壷は使い勝手はどうなのでしょうか? 質問が多々ですいません!どうぞよろしくお願い致します。

  • ギコナビ

    2チャンネルを閲覧するためにギコナビをダウンロードしました。 自分の投稿が画面に反映されません。「ブラウザで見る」に切り替えると確かに送信はされているのは分かるのですが、これでは面倒ですし、H系のスレは人大杉で見れません。 どうすればよいのでしょうか? なお、「ここを読め!」的な回答は今回はご遠慮ください。「ここ」がどこだか分からない恐れ大なので、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる専用ブラウザについて

    見たいスレッドが人大杉という状態で突然見れなくなりました。 専用ブラウザとやらの存在をはじめて知り、見たいので説明に従って 壷というのをDLしようかと思ってるのですが、窓の杜とかでDLする時には 出ないような警告が出るので躊躇しています。安全性は問題ない のでしょうか?皆さん普通に使っておられる物なんでしょうか? また何か不具合が出たりした場合、簡単に削除できる物ですか?