• ベストアンサー

友達の披露宴での髪型

こんにちは。先日は式場選びで迷っている時に、多く方から丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。 今回は、髪形についてのご相談です。 31日に友達の披露宴に出席するのですが、その際髪型を自分でアレンジしたいと思っているのです。(11月にも披露宴に出るので、美容院でセットしてもらいたくても出費がかさんでしまい、なかなか出来ない状況で・・・) 髪の長さは肩につくかつかないかくらい。量は少なめで結構なくせっ毛です。 ただ、私は折鶴も満足に折れないほど不器用!なため、ピンをさすのすら上手にできないのです(哀) こんな私でも簡単にできそうな髪形があれば、ぜひ教えて下さいませ。 ちなみに服装は、ジャケット、インナー、ふんわりしたスカートで色はシャンパンゴールドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私もかなりぶきっちょです・・・ 普段はいいのですが、改まった席では結構苦労しています。 ↓のようなクリップなら、頭頂部からサイドの髪をすくって取っていったんゴムで留め、その上からパクッと挟むだけです。 プラスチック製じゃない方が披露宴の席ではあうと思います。 http://goddessofmoon.com/hair_clip.html また、同じサイトのクリップのページに載っているようなものであれば、片側の耳上だけ留めるだけでもちょっとしたポイントになります。 それだけではちょっと寂しいな・・・と思うなら、 ラメ入りのジェルやムースを髪の半分から下、くらいを目安に、髪が揺れそうな部分につけると、 ライトの加減でキラキラして綺麗ですよ。 くせっ毛ということなので、ストレートの人よりも、 ラメがいい効果になりそうですし♪ 参考になれば嬉しいです。 楽しんできてくださいね。

mimorinrin
質問者

お礼

mitsu-gake様。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません! 教えていただいたURL、拝見しました。きれいなのがたくさんありますね!やっぱりうまく編んだりできないので、ゴージャスなバレッタなどをつけるのが無難ですよね。 ただ、私はほんとに不器用なので >頭頂部からサイドの髪をすくって取っていったんゴ ムで留め というのも上手にできないのです(涙) しょっちゅう練習してるのですが、先日↑この髪型で実家に帰ったところ、母親に「あんた頭おかしいよ」と言われて玉砕・・・・。 それならと後ろに束ねてみて、主人に「おばさんくさい?」と聞いたら「・・・」無言。これもダメなのね。 ラメ入りのジェルなんてあるんですね!!最終手段として、いつもどおりブローしてラメでキラキラさせようかなと思います。

その他の回答 (2)

• home727
回答No.3

こんにちわ。 私も金欠のため,自分でアレンジするつもりですd(o^v^o)b すごく簡単な方法があるので教えますね! (1)まずくせっ毛の方なら問題ないかもしれないですけど,全体的にカーラーで巻きます。もちろん巻かなくても出来ます。でも披露宴用なら派手なほうがよさそうなので・・。(私はストレートなので,かなり適当にまいちゃいます。) (2)巻いた髪を真ん中で一つに束ねます。 (3)一つに束ねたところのゴムを下にずらしていきます。 (4)ずらした所に(ゴムより上の所)指で穴をあけそこにゴムよりしたの髪を通します。 (5)下からニョッキとでてきた髪を二つ(左右)にわけぎゅっとひっぱります。 どうですか?簡単にできました? 読むと複雑ですが,するのは簡単です(≧∇≦)ъ もっとボリュームをだしたいのであれば上下二箇所でくくって同じことを2回してわけめがみえないように,Uピンとかで固定してもいいんじゃないでしょうか??左右2つでもできますし,ゴムで固定するのでとれてくることはないし,おすすめです(*・∀・)ノ*。・

mimorinrin
質問者

お礼

home727様。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません! 教えていただいた方法、とても簡単でいいですね!!早速やってみたのですが・・・ゴムをずらして穴に髪の毛を通したら、ゴムがはずれてしまうんです(TT)どうやら私の髪では短くてムリみたいでした~。これなら私にもできる!!って大喜びでやってみただけに、残念です。もう少し伸びたら、この髪型やってみたいと思います。 簡単で素敵なアレンジを教えてくださってありがとうございました♪

mimorinrin
質問者

補足

昨日、披露宴に行って来ました。今回は結局自分でやるのをあきらめて、美容院でアップにしてもらいました。いつの日か自分で上手にできるようになりたい・・・。 ポイントは先着順に付けさせて頂きますが、気持ちはお二人とも20ポイントです!ありがとうございました♪

回答No.2

#1です。 すみません、1箇所訂正します。 >>また、同じサイトのクリップのページに載っているようなものであれば、 「クリップ」ではなく、「バレッタ」でした。