• ベストアンサー

ライオンキングのヤギ?

ライオンキングの初めのサークルオブライフで、 ヤギみたいのが出てきて、歌いますよね。 舞台に上がるのが一番最後の動物です。 あれって、何ですか? ヤギなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuntakara
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

レイヨウです。 宮廷詩人の役割で、オープニングでは、王であるムファサに子供(シンバ)が誕生したことを祝って、ラフィキの掛け声に続いて、その喜びを歌い上げています。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/DailyNews_pict/2003/safari/0829/
kirachoco
質問者

お礼

おぉ~!!! レイヨウっていうんですね!!! URLまでつけてくださって、確かにこの顔です☆ すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは おそらく【ガゼル】では無いでしょうか? 角が立派なヤギのような鹿のような動物ですよね? 自信なしです。。。

kirachoco
質問者

お礼

ガゼルはわかるんですよね・・・。 でも、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライオンキングの歌詞で

    今度ライオンキングを初めて見に行きます。 ちょっと予習をしようと思いCDを買って聞いています。 その中で疑問がひとつ・・・「食っちまえ」のパート内の歌詞で 「2人はデートに誘われ、こちらはディナーにありつける」 という部分があるんですが、なにか意味がわかりません。 実際に舞台を見てないので、見ればわかるのかもしれませんが たぶん最初で最後のライオンキングになるので 色々見逃したくないんです。 わかる方ぜひ教えて下さい。

  • ライオンキングの舞台に出たい

    ライオンキングの舞台に出たい 普通に出たいです。 年齢的にも20代前半なので 舞台経験などはまったくないのですが出たいと考えています。 何か劇団というモノに非常に興味があるので 汗水たらして何かを表現する事はまさに芸術だと思います。 最初はハイエナ役でも喜んでやります。 どうかライオンキングの舞台に出る応募出来る方法を教えて下さい お願いします。

  • 初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

    こんばんは。 私は来年3月まで公演される 劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。 まだ、11月ですので  狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、 まだ余裕があるのですが…  小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。 ⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^; という疑問です。 ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし? 分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・? S席の方がゆったりと観れるか?と。 でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング! それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので 一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙) ●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、  それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、  どしどし受け付けます!!  どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙) 〆

  • ライオンキングについて

    私はライオンキングが大好きなんですが、以前に、”ライオンキングの3がでるらしいよ!!”って聞いたことがあるんです。 でるんですか???

  • 舞台ライオンキングのアンコールについて。

    舞台「ライオン・キング」を観た後、アンコールの拍手中に何度もカーテンが上げ下げされては役者陣の一礼が繰り返されたのですが、あれはなんでしょうか? たぶん6回…だったかな。最後の幕引きの時に特別長かったり盛り上がったわけでもなく、「…あ、もう幕開かないのね」と思ったら席上が明るくなって終わりました。 その日によって回数が違うんでしょうか? 

  • ライオンキングのこと

    ロングラン上演をしているようですが、関西でもライオンキングは上演してくれるでしょうか?

  • ライオンキング

    劇団四季のライオンキングを見に行きます。 上演時間はだいたい何時間でしょうか? 教えてください!

  • キャッツ→ライオンキング

    劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。 都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか? 平日の木曜日 キャッツ(横浜)1:30 PM開演 ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演 地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか? 最短の移動方法などありましたら教えて下さい。 宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

  • ライオンキングの歌詞

    ディズニーのライオンキングで、シンバとナラが「早く王様になりたい」と歌いますが、その中で ♪あれをしなさい これをしなさい 命令なんか ○○○○~ 一日かけまわり~♪と歌ってますが○○のとこは何と言ってるのですか?あと同じ歌の最後で、♪でも そうさ まだー 続くー♪ か ♪でも そう王様だー 続くー♪←どっちですか?両方違いますか? あと、ナラのお母さんの名前が分かれば教えてください。

  • ライオンキングで・・・

    これからすごくうろ覚えの事を書きます(汗) ライオンキングでシンバとメスのライオン(後に結婚する子)が子供の時に、行ってはいけないジャングルに行くシーンで2頭が歌っている歌の題名を知っている方いらっしゃいますか? 英語バージョンが知りたいのですが・・・。 かなりわかりにくい文章でごめんなさい;;