• ベストアンサー

ライオンキングのヤギ?

ライオンキングの初めのサークルオブライフで、 ヤギみたいのが出てきて、歌いますよね。 舞台に上がるのが一番最後の動物です。 あれって、何ですか? ヤギなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuntakara
回答No.2

レイヨウです。 宮廷詩人の役割で、オープニングでは、王であるムファサに子供(シンバ)が誕生したことを祝って、ラフィキの掛け声に続いて、その喜びを歌い上げています。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/DailyNews_pict/2003/safari/0829/
kirachoco
質問者

お礼

おぉ~!!! レイヨウっていうんですね!!! URLまでつけてくださって、確かにこの顔です☆ すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは おそらく【ガゼル】では無いでしょうか? 角が立派なヤギのような鹿のような動物ですよね? 自信なしです。。。

kirachoco
質問者

お礼

ガゼルはわかるんですよね・・・。 でも、回答ありがとうございました。