• ベストアンサー

ライオンキング

ライオンキングのオープニングは何と言っているのでしょうか? 検索してみたのですがよくわからず。 とあるサイトでは 「 ナー ツィゴンニャー 」 と表現してましたが 「 アー サバンナー 」 とも聞こえます…ww なんとなくでも わかる方はご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

あれはズールー語というアフリカの言葉です。 カタカナ表記では 「 ナー ツィゴンニャー 」 で正しいと思います。 冒頭だけアルファベット表記を示すと Nants ingonyama bagithi Baba となります。 長音(ー)を間に入れて表現するとしたら Naーnts ingonyaーma bagithi Baba という感じカナ。

Xjoker
質問者

お礼

ズールー語というのですか! はじめて聞きました。。 この前修学旅行で観たのですが 何と言っているのか無性に気になりまして…ww これでモノマネができる!← 回答ありがとうございました! スッキリしました(^^)

関連するQ&A

  • ライオンキングの曲

    ライオンキングで流れる曲で「アー テンダー ジャバビ ダバダ~♪」みたいな歌詞の音楽の名前を教えてください!

  • ライオンキングの舞台に出たい

    ライオンキングの舞台に出たい 普通に出たいです。 年齢的にも20代前半なので 舞台経験などはまったくないのですが出たいと考えています。 何か劇団というモノに非常に興味があるので 汗水たらして何かを表現する事はまさに芸術だと思います。 最初はハイエナ役でも喜んでやります。 どうかライオンキングの舞台に出る応募出来る方法を教えて下さい お願いします。

  • ライオンキングの楽譜探しています。

    ディズニーのライオンキングの楽譜を探しています。 とくに「Can you feel the love tonight(愛を感じて)」を探しています。 ライオンキングの曲が何曲も載っている本は見つかったのですが、高くて買えません… 一曲だけをダウンロードできるサイトを教えてください。 ディズニーの曲はなかなか見つからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • めちゃイケのオファーシリーズ、ライオンキング

    めちゃイケの岡村さんのオファーシリーズ、ライオンキングのオープニングとエンディンングで流れていた曲を教えてください。洋楽です。 よろしくお願いします。

  • ライオンキングの曲

    どうしても曲が分からないので、質問させてください。 ライオンキングの曲だと思うのですが、 『アーーーー』 っていう感じで始まる、イメージ的にはアフリカな曲の名前はなんと言う曲なんでしょうか? 物凄く分かりにくい表現で申し訳ないです。

  • ライオンキングのメイクついて・・

    劇団四季のライオンキングって素晴らしいですよねぇ! ・・・と言っても実際に見た事がないのですが(汗) そこで!いきなりですが、あの特殊なメイクを知っている方教えてください!! 学校の方でライオンキングをやることになったのですが、メイクの特徴がどうにも分からなくて・・。 「頬に○○色の線が○○本入っていた!!」などちょっとしたことでも良いので宜しくお願いします。

  • ライオンキングで・・・

    これからすごくうろ覚えの事を書きます(汗) ライオンキングでシンバとメスのライオン(後に結婚する子)が子供の時に、行ってはいけないジャングルに行くシーンで2頭が歌っている歌の題名を知っている方いらっしゃいますか? 英語バージョンが知りたいのですが・・・。 かなりわかりにくい文章でごめんなさい;;

  • ライオンキング2の「We Are One」

    ライオンキング2の「We Are One」の歌詞と日本語訳を教えてください!!

  • 初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

    こんばんは。 私は来年3月まで公演される 劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。 まだ、11月ですので  狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、 まだ余裕があるのですが…  小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。 ⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^; という疑問です。 ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし? 分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・? S席の方がゆったりと観れるか?と。 でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング! それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので 一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙) ●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、  それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、  どしどし受け付けます!!  どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙) 〆

  • ミュージカル『ライオンキング』

    皆さんは、東京都の浜松町の四季劇場春でミュージカル『ライオンキング』を鑑賞したことのある方はいますか?投稿者の私はこの間、四季劇場春にてライオンキングを初めて鑑賞してきてとても良かったですが…??