• 締切済み

OSのバージョンアップ

現在メビウスのパソコンを使っています。 OSはMEを使用中ですが、WIN2000をインストールしようと考えています。 メーカー製のパソコンの場合そのままインストールできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.5

大事なことはお使いの機種が2000に対して互換性があるかどうかを前もって確認する必要があります。  http://support.sharp.co.jp/mebius/index.shtml  上記でOKであれば対応デバイスドライバを外部メディア等にDLしておきましょう。    メーカー製PCの場合はアップグレード推奨が多いようですね。 個人的にはデータ類を外部に退避させた後D:\ドライブにデユアルブートして様子をみてからC:\にクリーンインストールします。  OSはクリーンな状態で使用すべきと考えています。(こればかりは使用者の裁量です。)

• syunmaru
回答No.4

一番の問題は、デバイスドライバーが、対応しているかが問題になります。 対応していない場合は、メーカーのサポートに、Win2000用のデバイスドライバーが、用意されているかが、問題になります。 詳しい情報が、メーカー製のパソコンのホームページに有りますので、確認してください。 以前、Win2000に、アップグレードしようと思って、メーカーサイトのホームページで調べましたら、対応していなくて、諦めました。

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 可能ですが、問題はないとも言い切れません。 まずは以下のページで、対象機種に含まれるかをご確認ください。 http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/xpproover/model-list.asp いずれの場合においても、XP用のドライバが必要になります。以下のページで、お持ちの機種を選択し専用ページを開いてください。ドライバのダウンロードページがあると思います。 http://support.sharp.co.jp/mebius/index.shtml とりあえずは以上です。 機種名などが分かれば、もう少しサポートできるかもしれないです。 がんばってください。

• Yemu
回答No.2

要求スペックを満たしていれば インストールは普通にできると思いますよ。 場合によってドライバ等をインストールしたりして デバイスの認識が必要と思いが。

• moon_night
回答No.1

特に問題なくできると思います。 CDブートができる場合、 WIN2000のCDを入れれば勝手にインストールされます。 この場合上書きインストールをしないと今までのデータが全て消えます。 全てを削除したほうが動作が快適だったりしますが。