• ベストアンサー

ピザに添える副菜etc...

今晩、ピザを食べるのですが、そのピザにもう一品つけたいと思って☆ 良いアイディアがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

デザートは如何? 【ヨーグルトと桃のデザートスープ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00892.html 白桃は缶詰を使用してください。 【小豆白玉ヨーグルト】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01412.html

Yottie
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ デザートいいですね!作り方も見てみましたが、簡単そうなので作ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

イタリアンつながりで、サラダスパゲッティなどいかがでしょうか。 あっさりしたドレッシングのものにすれば、ピザと一緒でも飽きないと思います。

Yottie
質問者

お礼

サラダ感覚でのスパゲッティもいいですね! 今回はサラダは別の友人が作ってくれるので、次回挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.2

サラダはいかがですか? タマネギを薄くスライスして、水にさらす。 トマトのくし型切り(少し薄めに)とタマネギ、バジルのちぎったものをまぜ塩・コショウをする。 これを3回ぐらい繰り返して、最後にオリーブオイルとちょっとお醤油をかけて出来上がりです。 30分ぐらい置くと、味が馴染むとか。 友達の家にお呼ばれした時に出てきたんですが、皆パクパク食べて、作り方を聞いて帰ったサラダでしたよ。

Yottie
質問者

お礼

とてもおいしそうですね! 残念ですが、今回友達がサラダを作ってくれるといううことなので・・・。 でも、明日にでも夕食に作ってみます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピザにあう副菜を教えて下さい

    スペインから23才の女性が ホームステイに来ます。 初日の夕食は、主菜をピザにしようと思っています。 副菜の1品は、サラダ。 あと1、2品、ピザにあう副菜を作ろうと 思っています。 ピザにあう副菜を1、2品を教えて下さい。

  • 春に食べたいピザ教えてください!

    現在春のピザメニューを考えています。 デリバリーピザのメニューなのですが、 皆さんが春に食べたいピザを教えてください! なかなか良いアイディアが浮かばないのです。 どんなことでも結構です。 食べたいと思うピザ何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • お酒にあうピザのトッピング

    仕事仲間の集まりでお酒にあうピザを作ることになりました(年配の男性が多い) ワインやビール以外の焼酎やウィスキーにあうピザのトッピングを考えているのですが、何かアイデアがあったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 好きなピザ店は何ですか?

    好きなピザ店は何ですか? 1.ピザーラ 2.ピザハット 3.ドミノ・ピザ 4.シカゴピザ 5.その他(この質問に載っていないピザ店) 僕は、2のピザハットが好きです。 皆さんが好きなピザ店は何ですか?

  • ピザってどうしてあんなに高いの?

    私はピザが好きなのだがいっつも思っているけど宅配ピザは高い。これって、食材が高いからでしょうか? 冷凍ピザはまだ安いけど・・・ 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ピザの焼き方について

     私の行きつけのお店のマスターが新メニューでピザをだすので試作品を食べて欲しいと頼まれて お店にいき、出来上がりを待つとピザが焼き網に半分くっついてしまい失敗したとのことで食べれ ませんでした。  マスターに聞いたら大きなピザを焼くために、ピザ用の焼き網で初めて焼いたらくっついてしまい 失敗したそうです。  私も料理が趣味でピザを自宅で焼いたことがあるのですが、アミを使って大きなピザは焼いたこと がありません。何か失敗しない焼き方があれば教えてほしいのですが?

  • ピザは食べきれなくないですか?

    レストランに行ってパスタかピザを選ぶ場合、 ピザは食べきれなくないですか? パスタの量とピザの量は、全然違う気がするのですが。 ピザの方が量が多くて得してるかもしれませんが 女性でも食べきれるのでしょうか?

  • ピザを食べたい!

    ピザを食べたい! スーパーで?ピザ屋で? どっちにしますか ちなみに知人は おいしくないから 絶対ピザ屋っていってます。

  • 「ピザ」と言いますか?「ピッツァ」と言いますか?

    タイトルのままですが、ふつうに日本語の会話の中で 「ピザ」と言いますか? 「ピッツァ」と言いますか? 差障り無ければ、 性別と年齢(だいたいでけっこうです)もご記入ください。

  • ピザについて

    先週の休みにピザ半額券を使ってアオキーズのポテトスペシャルLを買い、週刊誌を読みながら食べていましたが、食べながら読むなといわんばかりに週刊誌の漫画にピザをやけ食いするシーンがありました。 いつもはこれを一人でほぼ平らげていたのですが、この日は2きれほど残してしまいました。 これに限らずこの週見ているアニメのうち2つの番組でピザのネタが出てきました。 で、この質問に至りました(笑) 1 あなたの好きなピザはどこの会社のなんというピザですか? 2 同じ味でも飽きずに何きれ位食べますか? 3 ピザ屋のメニューにお勧めがあれば教えてください。 4 ピザに関する話が何かあれば教えてください。