• ベストアンサー

彼氏の借金(長文です)

mirumiru2601の回答

回答No.15

私もこの方と今同じような状態です。彼には300万ほどの借金があります。最初は、別れた方がいいと自分でも考えました。でもやっぱり好きで別れたくなかったし、この人をこのまま見捨てるわけにはいかないと思いました。(借金がある以外は本当にいい人なので。) それでOKwebの消費者金融のカテゴリを見まして、債務整理という方法を知り、ホームページで検索して、それを片っ端から見て勉強しました。今弁護士さんに相談しようと考えています。 借り換えという方法もありますがこんなに借金が多いと無理みたいです。そして他人が肩代わりするのは絶対にだめだそうです(また再発する可能性があるので)。別れた方がいいという意見多いですが、私は同じ立場の人間として応援したいなと思って投稿してみました。この方も別れられないから相談されたと思うのでこういう方法もあるんだよってことを知ってもらえたらうれしいです。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も色々勉強して二人に協力したいと思います。 mirumiru2601さんの彼氏さんもそうであるように、借金以外は素敵な人なんです。友人にとっても当然そうです。 同じ様な立場の方からの励ましは嬉かったです。 もっと二人を励まさなきゃ!って思いました。 まだ若いのだし、失敗もありますよね。それを糧に出来る人なら、二人は幸せになれるのだとも思います。