• ベストアンサー

ブーケトス、トスする相手を・・・

決めておくべきでしょうか?まだ具体的には、決まってないのですが、後ろ向きにトスしたいと思っています。今のところ、誰からも結婚したいということは聞いていませんし、トスして欲しいと言われてもないです。同じような状況の方、トスは相手を決めずにトスされましたか?どのようになさったか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブーケトスをしたことがありますが、相手を決めずにトスしました。 ブーケトスに参加される女性の方々は、「私にブーケがトスされるといいな」と少なからず期待されていると思いますので、あらかじめトスする相手を決めて行うのは、なんだか参加者を裏切るようで私は好感がもてません。

noano-hakobune
質問者

お礼

>参加者を裏切る・・・ そういう考え方もあるのですね。確かにそう思います。私が受け取る側だったら、トスしてくれた方が嬉しいですし。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nakia
回答No.6

ブーケを渡したい相手が決まっている場合は、ブーケトスは向きません。 だいたいは別の方法を用います。(直接プレゼント・複数のリボンをつけてのクジ引きなど) 特に渡そうと思う方がおられないのであれば、幸せを皆にわけるというくらいの気持ちで 気楽に投げていいのでは? トスをされる場所は屋内ですか? 屋内であれば、天井にぶつからないようにだけ気をつけてくださいね。(結構多いです) 一度、天井にあたって跳ね返ったブーケが友人の女性の顔面にヒットしたことがありました。(^_^;)

質問者

お礼

トスの場所は、まだわかりませんが天井に当たらないように気をつけます。。。渡したい相手がいないので、トスして、取ってもらうようにします。ありがとうございました。

• papa456
回答No.5

決めなくていいと思いますよ。欲しい人は必死になってとりますからw もし決めて投げるなら、伝統に捕らわれない「直球ストレート150キロ」希望します。

質問者

お礼

「直球ストレート150キロ」 おもしろいです~!!受け取る本人もびっくりですね!あまりの勢いに受け取れないのでは!? さすがに、直球はやめときます。決めないで、必死に取ろうとする姿を眺めてます。ありがとうございました。

noname#8321
noname#8321
回答No.4

後向きに投げますから、それを指定した人だけに届くようにするには、相当難しいですよ。  真上に投げてしまって自分で受け止めた新婦さんを見たことがありますし(^^;そんな事になったら、皆からやんややんやの歓声が上がって、もう1回式するんだぁ~と言われてましたね。  そーいう意味で一度でいいから、練習しとくといいかもドレス着てたら手があまり上がりませんから(^_^)v  決めても、そこにうまく届かないですし、誰に届くのかが判らないのがブーケトスですから、あまり気にされないほうがいいですよ。  ご結婚おめでとー\(^_^)/

質問者

お礼

そうですよね、誰に届くかわからないからいいのですよね。渡す人は必ず決まっているものだと思ってました。なので、いない私は少し焦りました。気楽にトスしようと思います。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 3年前に結婚式でブーケトスした者です。 する時は、別に決めていませんでしたよ。 式の担当の方に、「後ろ向きでトスして下さいねぇ」 と言われてたので、後ろ向きで・・。 希望が無い場合は、そのまま決めずにトスしてもいいのでは? 前に出席した披露宴での話ですが、新婦さんが次に結婚して欲しい相手として、 新婦さんのお友達に、ブーケを手渡しされてました。 出席して下さるお友達が多い場合は、別に決めなくてもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

みんなの必死にとる姿を楽しみにしています♪特に誰に・・というのがないので。気楽にやりますね。ありがとうございました。

• namnam6838
回答No.1

嫁さんがうしろむきにトスしました。 相手は決めていませんでした。 しかし、受けた人は次に結婚しました。

質問者

お礼

受けた方が結婚したなんて、すごい偶然ですね!やはり、決めないほうがみなさんのためにもよいことなのかなぁ?ありがとうございました。