• ベストアンサー

ブーケトス、トスする相手を・・・

決めておくべきでしょうか?まだ具体的には、決まってないのですが、後ろ向きにトスしたいと思っています。今のところ、誰からも結婚したいということは聞いていませんし、トスして欲しいと言われてもないです。同じような状況の方、トスは相手を決めずにトスされましたか?どのようになさったか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブーケトスをしたことがありますが、相手を決めずにトスしました。 ブーケトスに参加される女性の方々は、「私にブーケがトスされるといいな」と少なからず期待されていると思いますので、あらかじめトスする相手を決めて行うのは、なんだか参加者を裏切るようで私は好感がもてません。

noano-hakobune
質問者

お礼

>参加者を裏切る・・・ そういう考え方もあるのですね。確かにそう思います。私が受け取る側だったら、トスしてくれた方が嬉しいですし。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nakia
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

ブーケを渡したい相手が決まっている場合は、ブーケトスは向きません。 だいたいは別の方法を用います。(直接プレゼント・複数のリボンをつけてのクジ引きなど) 特に渡そうと思う方がおられないのであれば、幸せを皆にわけるというくらいの気持ちで 気楽に投げていいのでは? トスをされる場所は屋内ですか? 屋内であれば、天井にぶつからないようにだけ気をつけてくださいね。(結構多いです) 一度、天井にあたって跳ね返ったブーケが友人の女性の顔面にヒットしたことがありました。(^_^;)

noano-hakobune
質問者

お礼

トスの場所は、まだわかりませんが天井に当たらないように気をつけます。。。渡したい相手がいないので、トスして、取ってもらうようにします。ありがとうございました。

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.5

決めなくていいと思いますよ。欲しい人は必死になってとりますからw もし決めて投げるなら、伝統に捕らわれない「直球ストレート150キロ」希望します。

noano-hakobune
質問者

お礼

「直球ストレート150キロ」 おもしろいです~!!受け取る本人もびっくりですね!あまりの勢いに受け取れないのでは!? さすがに、直球はやめときます。決めないで、必死に取ろうとする姿を眺めてます。ありがとうございました。

noname#8321
noname#8321
回答No.4

 後向きに投げますから、それを指定した人だけに届くようにするには、相当難しいですよ。  真上に投げてしまって自分で受け止めた新婦さんを見たことがありますし(^^;そんな事になったら、皆からやんややんやの歓声が上がって、もう1回式するんだぁ~と言われてましたね。  そーいう意味で一度でいいから、練習しとくといいかもドレス着てたら手があまり上がりませんから(^_^)v  決めても、そこにうまく届かないですし、誰に届くのかが判らないのがブーケトスですから、あまり気にされないほうがいいですよ。  ご結婚おめでとー\(^_^)/

noano-hakobune
質問者

お礼

そうですよね、誰に届くかわからないからいいのですよね。渡す人は必ず決まっているものだと思ってました。なので、いない私は少し焦りました。気楽にトスしようと思います。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 3年前に結婚式でブーケトスした者です。 する時は、別に決めていませんでしたよ。 式の担当の方に、「後ろ向きでトスして下さいねぇ」 と言われてたので、後ろ向きで・・。 希望が無い場合は、そのまま決めずにトスしてもいいのでは? 前に出席した披露宴での話ですが、新婦さんが次に結婚して欲しい相手として、 新婦さんのお友達に、ブーケを手渡しされてました。 出席して下さるお友達が多い場合は、別に決めなくてもいいのではないでしょうか?

noano-hakobune
質問者

お礼

みんなの必死にとる姿を楽しみにしています♪特に誰に・・というのがないので。気楽にやりますね。ありがとうございました。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

嫁さんがうしろむきにトスしました。 相手は決めていませんでした。 しかし、受けた人は次に結婚しました。

noano-hakobune
質問者

お礼

受けた方が結婚したなんて、すごい偶然ですね!やはり、決めないほうがみなさんのためにもよいことなのかなぁ?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トスまわし

     いつもいつも、お世話になっています。  左右のオープン、センター攻撃などトスまわしのコツみたいなものがあったら教えてください。先輩は、「オープンで相手の守りを広げて、中(センター)で殺す」と、言います。(言い方がちょっと怖いけど)  相手のブロックなどは、横目とかで見ておいて、ブロックの追いつかないところにトスをあげたりするんですか。こんな時は、このあたりの守備が甘くなるとか、あるんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • サーブのトス。

    本文と言っても、タイトルの通りで、サーブする時のトスが、高さ・位置とも一定せず、悩んでいます。必ず2~3回やり直しています。 自分もいらいらするし、対戦相手にも申し訳ないと思います。 トスを安定させるための方法、有効な練習方法など、アドバイスお願いします。 因みに、テニス歴は10年のサンディプレーヤーで、トスがうまく行けば、”早いサーブだね。”と言われます。

  • トスの高さ

    トスの高さ 僕は中1で,セッターをやっています。 チームの状況は,前衛ライトツーセッターで, セッター二枚が1年生(僕も含めて), センター二枚が2年生と,AやCにおとりで跳ぶ1年生, レフト二枚が2年生です。 リベロは1年生で,1年生のセンターについてます。 僕の部では,現在レフト・ライト・センターのオープンと, センターのAを使っています。 身長によって差があると思いますが, アンテナを基準として,それぞれのトスは,どんな高さに上げれば スパイカーは打ちやすいのでしょうか? 回答お願いします。

  • バレーボールのトスについて

    バレーボールのトスについて 一ヵ月後に球技大会(バレーボール)があります。自分はおそらくセッターになると思います。 自分は小指以外の8本の指でやったほうがトスを上げやすいです。 ですがこれってやっぱり8本はやめて10本全部使って上げた方がいいですかね? バレー部、またはVリーグの方で8本でトス上げる方っておられます?

  • ブーケトスについて

    わがままな質問なのですがご意見いただけるとありがたいです。 2人だけで海外挙式、帰国後、会費制のパーティーを予定しています。 ブーケトスについて悩んでいます。 ・ブーケトスがしたい ・ブーケプルズは嫌 ・せっかくなので花嫁の持っているブーケを渡したい と考え、花嫁のブーケでブーケトスができないか考えましたが、 危険なので無理、ブーケトスは花がだめになってしまうということを知り、考えたのが ぬいぐるみトスです。 ぬいぐるみをトスして、取った方には花嫁のブーケを渡すというのはダメでしょうか。 ご意見お待ちしております

  • ブーケトスを受け取ってハッピーになった方はいらっしゃるのか

     ブーケトスに立ち会う機会は何度かあり、その度にお友達を優先。 先月はじめてキャッチし、(未婚と思われる方も何人かいたようですが偶然ベスポジだったようです。お友達も気を使ってくれていたのか?)次はあなたよ!と何度も言われました。 ブーケトス受け取らなくても結婚出来る方もいますが、受け取った後に結婚した、いい出会いがあった、彼が出来たなど素敵なエピソードがあればモチベーションあげる為にもお聞かせ願います。ちなみに私は、親友の花嫁のブーケ(トス用でしたが)もらえてお花をもらえたという意味でも素直に光栄で嬉しかったので私のとこに来たときもっと喜びたかったのですが、控えめに喜んでおきました。ちなみに肝心な相手がいません(笑)

  • トスが安定せず、アタックが打てないのですが、打ち方を教えてください。

    以前バレーボールをしていて、最近またはじめました。 アタック練習では打てているし、もともとアタッカーをしていたので、レフトアタッカーになりました。 しかしトスが安定せず、アタックと呼べるものが一試合で一本も打てない日々が続きます。 セッターが不慣れなのはわかりますが、さすがにつらくなってきました。 要求は伝えていますが、今は「高く」とだけいっています。理由は低いとカバーにも入れないからです。 毎回どんなトスでも打とうと努力していますが、相手コートに入れることだけになってしまい思い切りうつことができません。 安定しないトスを打つにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに人数が足りないのでセッターは変えることができません。

  • セッター経験者の方教えてください!トス回しについて

    9人制のトス回しについて質問です。 (1)「打ちやすいトスでのアタック」と「相手ブロッカーが嫌がるアタック」とは、ときに同じではないと思いますが、慣れるまでは、前者を優先させた方がよいのでしょうか。(たとえば、ブロックが中央に寄っていたら、低く速く、オープンレフトにトスを上げれば、アタッカーにとっては打ちづらいですが、決まれば得点につながると思います) (2)アタッカーの名前は呼びながらトスをあげるのですか?これは、ブロックがつきやすくなる原因にはなりませんか? (3)バックトスは、まだ完璧には上げられません。なので、今のうちはあまり使わず、たまに使ってブロックを乱す程度でいいのでしょうか。 (4)フロント5枚で、それぞれがかなり決定打のあるアタッカーの場合、10本中、何本ずつくらいの割合でトスを回すのがいいのでしょうか? また、最初はオープンに上げておいて、後でセミに上げるとか、そういう大体のイメージがあれば教えてください。 (5)視野でみれば相手ブロッカーの動きはわかる、というのを読みました。これは、どの段階でみるのでしょうか?相手がレシーブした段階?味方がレシーブした直後?

  • バレーボールのトスのコツについて

    9人制バレーボールのセッターをしています。 レフトへのトスが安定しません。 短かったり、低かったり、 よくアンテナを狙ってあげればいいと言われますが、アンテナを狙うという感覚が わかりません。 ボールが落ちるとき、アンテナに当たるようにあげるのかと思っていますが、そうなのでしょうか? アンテナを狙うとは? 具体的に教えて下さい。 アタッカーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そう思えば思うほどトスが乱れまくります。 アンテナを狙う感覚さえつかめれば、1人で迷走することもなくなりそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • レシーブ→トス→「○○」→スパイク!

    こんばんはー ^^ 皆さん一度はバレーボールをしたことがあると思います。 「レシーブ」→「トス」→「スパイク!」 格好いいですよね♪ そこで… 「トス」と「スパイク!」の間に何か一言入れるとしたら、 あなたならどんなセリフにしますか? *アタッカーが打つ直前に発する一言です。 <例> 「レシーブ」 「トス」 『スルメを飲み込むタイミング知ってる?』 「スパイク!」 これは脱力系パターン! ^^ 一瞬動きの止まった相手から難なくポイントを奪ったのでした♪ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

専門家に質問してみよう