• ベストアンサー

小学校低学年に人類の進化を

小学校の低学年に理解できるように、人類の進化を図解入りで説明しているような図鑑、本などを探しています。お心当たりのある方は教えていただきたいのですが。

• hohn
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.1

バージニア・リー・バートンの「せいめいのれきし」はどうですか。昔から読みつがれている本です。図書館にも普通にあると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001105519/qid%3D1098393315/250-2803570-9199413#product-details
hohn
質問者

お礼

ありがとうございます。私も子供の頃にバージニア・リー・バートンの「ちいさなおうち」を読んだのを覚えています。早速近隣の本屋に出かけてみます。