• ベストアンサー

無線LAN接続について

家で無線LANによりネットワークを構築したいのですが上手くいきません。ウィンドウズMeのパソコンとウィンドウズXPのパソコンを共有したいのです。 しかし、XPのパソコンからMeのパソコンを共有することができないのです。サポートセンターに問い合わせをしたところ、ウィルス駆除ソフトマカフィーが原因であることが分かりました。 マカフィーのどの設定を変えれば共有できるようになるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばわぁ 難しい事に挑戦してらっしゃいますね。 MEからXPが見れたのでしたら、大きなハードルを越しています。 もう少しがんばりましょう! 正式なバージョンが分からないので、的を得ていないかも しれませんが、 ファイアーウオール の設定を変更してみてください。 もしも有効になっていたら、無効に。 本当はもっと細かい事やるんですけど、詳細が見えてないので、まずはここまで(^^;)