• ベストアンサー

FTP Macでのアップロードができない(ダウンロードは可能)

Yemuの回答

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.2

単純に権限が無いとかはないですか? anonymousログインでは読み取りのみしか できないのが普通だとおもうのですが? Windowsのほうはアカウント、passwdが ブラウザに設定されていて保存しているので、 毎回入力しないでUPできるだけでは? OSXならばコマンドでftpログインで試してみては? 9以下ならばvector等でfreesoftをいれて 試してみては?

noname#8138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べた結果、MACではブラウザから直接アップロードできない仕組みになっているようです。 シェアウェアのソフトを使って、アップロードの確認ができましたので、今後はそちらで処理しようと思っております。

noname#8138
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が行っている方法はIEのアドレスバーに直接ftp://サーバーIPアドレスを入力⇒パスワード、ID,アカウントを入力 してサーバーにつながるというやり方で行っております。 サーバー中のファイルも見れますし、ダウンロードもできますが、アップロードだけが、なぜか出来ないとう状態です。過去の同様の質問も確認してみましたが、どこも解決はしていないようです。 ちなみにNFTPを使って試みてみたのですが、NFTPでは接続できませんでした。(なので、ブラウザから直接入力しました)