• 締切済み

エクスプローラでアイコンの位置を記憶するソフト

エクスプローラで「アイコン」表示をした場合のアイコン の位置を覚えておくソフトはないでしょうか? デスクトップのアイコンの位置を覚えておくソフトは よく見かけるのですが、エクスプローラに関しては なかなか見つかりません。

みんなの回答

• lahalito
回答No.1

OSは何をおつかいですか? WindowsXPなら特になにもしなくてもアイコンの位置は覚えていたと思いますが・・・ Win98などでしたら、たしかエクスプローラの×ボタンを押すときにSHIFTキーを押しながらクリックしてみてください。

takasick
質問者

補足

OSはXPなので、通常は前回のアイコン位置を覚えています。 ただ、一度そのフォルダを詳細表示等別の表示に切り替えた後に、 またアイコン表示に戻すと、前回の位置は復元されません。 自分で表示を切り替えなくても、何かの契機で詳細表示等に 変わってしまうことがあり、アイコン表示の位置をどこかに 覚えておきたいのです。