• 締切済み

インターネットエクスプローラのアイコン

いつのまにか、デスクトップにあったインターネットエクスプローラのアイコンが消えてしまいました! 再度デスクトップに出す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fenglu
回答No.4

まず参考URLのNo.3を試して、だめならNo.10を試してみて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4079790.html
回答No.3

デスクトップ上を右クリック→プロパティ→画面のプロパティ→ デスクトップタブの下のデスクトップのカスタマイズボタン→ デスクトップ項目の全般タブのデスクトップアイコンの Internet Explorerにチェック。

• violet430
回答No.2

「デスクトップのクリーンアップ」ウィザードによって削除してしまった場合のレジストリ改変箇所を修復するには以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f その後、画面のプロパティからデスクトップのカスタマイズでIEのチェックをはずしてOKをクリック、再度チェックをつけてOKをクリックしてください。 もしくは下記のコマンドを続けて実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしてください。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm なお、プログラム一覧にあるIEのショートカットを、送る→デスクトップ(ショートカット)でも良いと思いますが。