• 締切済み

インターネットエクスプローラのアイコン

いつのまにか、デスクトップにあったインターネットエクスプローラのアイコンが消えてしまいました! 再度デスクトップに出す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.4

まず参考URLのNo.3を試して、だめならNo.10を試してみて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4079790.html
回答No.3

デスクトップ上を右クリック→プロパティ→画面のプロパティ→ デスクトップタブの下のデスクトップのカスタマイズボタン→ デスクトップ項目の全般タブのデスクトップアイコンの Internet Explorerにチェック。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

「デスクトップのクリーンアップ」ウィザードによって削除してしまった場合のレジストリ改変箇所を修復するには以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f その後、画面のプロパティからデスクトップのカスタマイズでIEのチェックをはずしてOKをクリック、再度チェックをつけてOKをクリックしてください。 もしくは下記のコマンドを続けて実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしてください。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm なお、プログラム一覧にあるIEのショートカットを、送る→デスクトップ(ショートカット)でも良いと思いますが。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • インターネットエクスプローラーを8にあげたらアイコンが消えちゃいました

    インターネットエクスプローラーをIE8にアップデートしたらデスクトップ上のアイコンが消えちゃいました。 プログラムのリストにも無く困っています。 今は、メールに添付されてきたURLをクリックしてブラウザを開いています。 どうやればアイコンを戻せるのでしょうか?

  • デスクトップからインターネットエクスプローラーのアイコンをけしてしまいました。

    デストックからインターネットエクスプローラーのアイコンをけしてしまいました。 元の場所に戻すとしても戻らず、仕方がないのでスタートの開始画面からデスクトップにコピーしたのですが、ショートカットになってしまいます。 ショートカットではなく、インターネットエクスプローラーのアイコンを復活させたいのですが、どうすればいいですか?

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

    インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わってしまった。

    パソコンを初期化したところお気に入りのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンに全部変わってしまいました。もう一度やり直したのですが、変わりませんでした。元に戻す方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えました

    先日、Lenovo G550 2958GCJを購入しました。 数日は快適に使えていたのですが、 何度かウインドウズのアップデートの指示が出てきたので アップデートしたところ(アップデートが原因か分りませんか) インターネットエクスプローラーのアイコンが消えていました。 システムの復元?もやってみましたが、アンダーバー? にアイコンが復活しましたが、デスクトップ上には復活しません。 ヤフーなどのショートカットをつくる事ができたので ネット接続等は問題はありませんが、対処方法が分る 方教えて下さい! よろしくお願いします!

  • インターネットエクスプローラー

    通常、インターネットエクスプローラーではないプラウザを使用しています。 デスクトップ上に設けた特定のショートカットをアイコンも開くのもインターネットエクスプローラーにしたいのですが、そのような事はできますか? ウインドウズ7で、インターネットエクスプローラー8です。

  • 誤ってインターネットエクスプローラのアイコンを消してしまいました

    誤ってインターネットエクスプローラのアイコンを消してしまいました。 どうやったらもとにもどせるのでしょうか

  • インターネットエクスプローラーが立ち上がらない

    インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても全てエッジで立ち上がり、インターネットエクスプローラーでしかサポートされていないサイトにアクセスできなくなりました。インターネットエクスプローラーを再度立ち上げるにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネットエクスプローラ11で表示

    Yahoo japanのホームページをインターネットエクスプローラ11で表示したのですが、 デスクトップ画面にあるアイコンをクリックするとEdgeで表示されてしまいます。 Edgeの画面は使いたくないのでアイコンをクリックしたらインターネットエクスプローラ11で表示される設定を教えてください。 最初にインターネットエクスプローラ11で立ち上がるホームページはGmailに決めてますのでこれ以外の方法を教えてください。16日