• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラーのアイコンが消えました

  • 質問No.5622446
  • 閲覧数297
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 92% (13/14)

先日、Lenovo G550 2958GCJを購入しました。
数日は快適に使えていたのですが、
何度かウインドウズのアップデートの指示が出てきたので
アップデートしたところ(アップデートが原因か分りませんか)
インターネットエクスプローラーのアイコンが消えていました。

システムの復元?もやってみましたが、アンダーバー?
にアイコンが復活しましたが、デスクトップ上には復活しません。

ヤフーなどのショートカットをつくる事ができたので
ネット接続等は問題はありませんが、対処方法が分る
方教えて下さい!

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (633/2168)

スタートの隣にアイコンが復活していると思います。
そのアイコンを右クリックして、「送る」を選び、「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選べばOK。
お礼コメント
xvnxvn

お礼率 92% (13/14)

早速のご回答ありがとうございます。
自宅のPCになりますので、帰宅次第
やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 11:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
もともとなかったはずです。
Windows7ではそれまでのOSとは異なり、IEのアイコンはショートカット以外は設置することができなくなってます。
http://support.microsoft.com/kb/945402/ja

タスクバーには存在するでしょうし、スタートメニューからもたどれると思います。無理にデスクトップにIEのアイコンを作成する必要はないと思いますが、そっちの方が使い勝手が良いという場合は上記URLの方法1.をお試し下さい。
補足コメント
xvnxvn

お礼率 92% (13/14)

早速のご回答ありがとうございます。
XPはある程度分るのですが・・・・
困っていました。
勉強になりました。
投稿日時:2010/01/26 12:00
お礼コメント
xvnxvn

お礼率 92% (13/14)

早速のご回答ありがとうございます。
XPはある程度分るのですが・・・・
困っていました。
勉強になりました。
投稿日時:2010/01/26 12:02