• ベストアンサー

手荒れ 

私の娘がひどい手荒れで困っています 高校生なのですが・・ 料理が好きでよく料理をします また お弁当は自分で洗う と言う我が家のルールがあって 手あれも気になるけれど 他の子供たちも洗っているので ひとりだけ・・とはいかず 毎日 台所洗剤を使います いろいろクリームを買ってみたり するのですが なかなか治りません 皮がいくつもむけているんですが・・ 手荒れによく効くクリームなど ご存知の方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もバイトをしていたとき、とても手荒れがひどく悩んでいました。これから寒くなりますし、特に乾燥したりしてひどくなりますよね・・。 尿素が入っているのがいいと聞いたことがあったので、私は「ケラチナミン」を使っていました。(プラス寝るときは手袋着用で・・) あと、洗い物はゴム手袋をつけたり、冬場は辛いですが、お湯ではなく水で洗ったり・・・。 マメにクリームを塗って、マッサージをしたりしたので、随分改善されました。 大抵、どこの薬局にもあるとは思いますが、通販サイトも見つけたので、宜しければ参考になさって下さい。改善されるといいですね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987067216802.html
mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます! クリーム試してみますね 寝るときは手袋ですね わかりました・・ 手袋も探しています 私がまったく荒れないので わかりませんでした

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 私は独身サラリーマンですが、洗い物をしたり、洗車したりすると結構手が荒れます。  それと、寒くなるとささくれができやすいので使用しているクリームはアトリックスのハンドクリームです。  コンビニでもスーパーでもドラックストアでもどこでも売られている物で入手しやすいのですが、私にはこれが合っているようです。  私のような男と娘さんとでは手の感じも違うかもしれませんが、何か参考になれば幸いです。

mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます! クリームも合う合わないが あるのかもしれませんね! そうですよね~ 男性だって一人暮らしだと やるんですよね! これもまだ使ってないので 使わせてみます 早く手に合ったクリームが 見つかるといいのですが・・

回答No.1

これからの時期手あれは辛いですよね。 料理や洗い物をちゃんとする娘さん、偉いですね。 私も手あれがひどかったのですが、40を越したあたりからパタッと荒れなくなりました。手あれも若い証拠なんですよ。(^^ゞ 私は洗い物は必ず手袋を使用しました。手袋の中に木綿の手袋(薬局などで買えます)を必ずします。シャンプーなどとにかく洗剤を使う時はかならず手袋をするようにしました。後は必ずきれいに水分をふき取って、低刺激のクリームを塗ることかな。ザーネとか昔からあるようなクリームがよかった気がします。 どうかおだいじに。

mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 私がまったく荒れないもので そこらのクリームで簡単に 治るものだとばかり 思ってたのですが なかなか治らなくて・・ 洗いものには手袋ですね わかりました・・ ザーネ使わせてみます 女の子なので いつか ならなくなってくれるといいな~ って思ってます