• 締切済み

sp2インストール後のネット状況。

sp2を不具合がいっぱいでているのとも知らず必要なのかと思ってupdateでインストールしてしまいました。 現在、2003の5月頃に発売されたNECのLavieを使用しており、ダイアルアップです。 速度は52kbpsほどです。 sp2を入れてからインターネットの接続状況がとっても遅くなってしまったんです。 以前は大手サイトさま、ex)yahooなども簡単に開いていたのですがSecurityのせいなのかとっても遅くなったり、10window開けていたものも3くらいで非常に遅くなってしまいます。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? アンインストールではまた不具合がでますよね?

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

PC のパワーは問題ないと思いますが…。 > ファイアーウォールの件がどうにかなれば 同感。 「Windows ファイアウォール」が原因か、その他に原因があるのか? 一時的に、ファイアウォールを停止して、確認してみましょう。

• sekiya-h
回答No.1

ファイアウォールソフトは利用していますか? SP2 をインストールすると、Windows XP に標準で搭載されている「Windows ファイアウォール」が「有効」となります。 もし、他社製のファイアウォールソフト(Norton Internet Security 等)を使用している場合、Windows ファイアウォールと「競合」を起こす可能性があるので、どちらか一方のファイアウォールのみを利用します。  マイクロソフト サポート技術情報 - 884156  他社製ファイアウォールソフトを使う場合  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884156  マイクロソフト サポート技術情報 - 884154  他社製ファイアウォールソフトが認識されない場合  ⇒ http://support.microsoft.com/?scid=kb;JA;884154 > 10window開けていたものも3くらいで非常に遅くなってしまいます これについてはわかりません。 PCのパワー不足でしょうか?

GTEA
質問者

補足

シマンテック社でのweb検査によるとファイアーウォールは入っていないようなのでsp2のみのファイアーウォールだと思われます。 pcのパワー不足ですか・・・。 1年も使っているとそんなことになりえるのかもしれませんね。ただし、sp2を入れてからこのような症状になったので何となくファイアーウォールの件がどうにかなれば直るような気がするのは私だけでしょうね・・・。 (すいません。最近日本語を使わない環境なので乱文になってしまいました。)