• ベストアンサー

あかちゃんとの国内旅行

年末に、旦那さんとその頃には6ヶ月になる赤ちゃんと1泊2日で旅行へ行こうという話しがもちあがりました。 赤ちゃん連れだとどんなところに行ったらいいのか、 さっぱり思い浮かびません…。 愛知県からのおすすめの旅行先ってありませんか? ちなみに車で行くので、雪のあるところは避けたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

息子が4ヶ月半の時に旅行しました。 ウチは温泉へ行きましたよ。 車で4時間の所でしたが、途中休み休みしながら・・ 旅行中は全て赤ちゃん中心で無理の無い行動がいいですよ。 もし、温泉へ行くようでしたら温泉へ赤ちゃんも入れるか確認した方がいいです。 赤ちゃんの入れる温泉は単純温泉なら大丈夫です。 その他だと刺激が強すぎるそうです。 もしくは、温泉へは入れずに部屋にあるお風呂に入れてしまうとか・・・ 愛知県からのおすすめの旅行先はわからないのですが のんびり・ゆっくりした楽しい旅行にして下さいね

その他の回答 (1)

  • yoshie443
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

うちは、下のサイトを参考にしました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msub_yu.htm

関連するQ&A

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 4ヶ月前後の赤ちゃんとの旅行

    7月中旬の出産予定なのでまだ先の話なのですが、無事出産を終えることができれば、赤ちゃんが4ヶ月になるかならないかという時期(11月上旬)に1泊旅行に行くことができるかどうか、教えてください。 初めての赤ちゃんなので4ヶ月頃の赤ちゃんの様子も全くわからず、もし旅行に行くとしても、電車での旅行がいいのか車での旅行がいいのかさえもわかりません。 4ヶ月で旅行に連れて行くのは、危険なのでしょうか? 本当に無知で恥ずかしいのですが、基本的なことからアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに東京在住で旅行先は熱海を考えています。

  • 5月の国内旅行について

    まだまだ先の話なのですが、来年の5月9日に結婚記念日と旦那の誕生日を迎えるため、1泊か2泊で旅行を考えています。そこで、その時期のおすすめの旅行先を教えていただきたいです。 ・神奈川県横浜市に住んでいます。 ・家族構成は、旦那、生後4か月の乳児(私は現在妊娠7か月です)、私の3人です。 ・子供がまだ小さいため、移動は飛行機より車や新幹線を考えています。 ・今まで熱海、箱根、湯河原の旅館に行ったことがあります。 ・予算は特に決めていないです。 まずは無事に我が子が生まれてくることが大前提なんですが(笑)、行くからにはきっちり情報を集めて計画していきたいので・・・子供が生まれる前のこの時間を有効活用したいです。 時期的におすすめ!や子連れにはここがいいのでは?など、さまざまな意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 東海★赤ちゃん連れで温泉旅行

    愛知県豊田市に住んでいて9ヶ月になる娘がいます。 旦那がめったに無い三連休なのでちょっとした温泉旅行にいきたいと思ってますがどこがいいか悩んでいます(∋_∈) 赤ちゃん連れでおすすめな場所があれば教えてください(∩^・o・) ★自家用車で行ける ★赤ちゃん歓迎 ★赤ちゃん用グッズを貸してくれたりする ★お部屋でおいしいお料理 ★近くに観光やお散歩できる場所がある もしこんな条件に当てはまれば嬉しいです! わかるかたいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと旅行

     私の姉には8ヶ月の赤ちゃんがいます。徳島県に住んでいます。  8ヶ月の赤ちゃんを連れて、大阪か和歌山に1泊2日の旅行は大丈夫でしょうか?たぶん旅館に泊まると思います。この旅行は姉の慰安旅行です。  それと1歳になったら北海道に2泊3日の旅行に行きます。たぶんホテルに泊まると思います。旅行は行っても大丈夫でしょうか?

  • 赤ちゃんと旅行。

    赤ちゃんを連れて1泊旅行に出掛けたいと思っています。主人と私と赤ちゃん(6ヶ月になります)の3人で初めての家族旅行です。 しかし、赤ちゃんがいるということで場所もなかなか決まらず、困っています。 住んでいるのは岐阜県各務原市です。近郊でいい場所あったら教えてもらえませんか?あと、赤ちゃん連れの旅行で忘れてはいけないこと、オススメのホテルなどあったらどんなことでも構わないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと旅行

    GWに初めて、赤ちゃんを連れて一泊旅行をしようと思っています。近県の水族館を中心にブラブラしようと思っているのですが…車、フェリーを使う予定で、どちらも3時間ぐらい乗るのではないかと思います。 お互いの実家には泊まったことあるのですが家族3人だけの一泊旅行は初めてです。 車は実家に帰るのに3時間ぐらい休み休みですが乗ったことはあります。 もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんで完全ミルクです。 旅行に必要なものや、ホテルに伝えておいたほうがいいこと、気を付けたらいいこと…などなど、何でもいいので教えて下さい。 ベビーカーでウロウロする予定です よろしくお願いします

  • 赤ちゃん連れ旅行 大阪より

    今年の春頃に、赤ちゃん連れでの旅行を考えています。 初めての赤ちゃん連れ旅行なので、車で3時間ほどで行ける所をと思い、いろいろネットなどを見ているのですが、なかなかひらめきません。どなたか、お勧めの場所、宿がありましたら教えてください。 現在、大阪在住で、赤ちゃんは9カ月になります。 よろしくお願いします。

  • 5ヶ月の赤ちゃんと温泉

    こんにちは。 5ヶ月の赤ちゃんと母と3人で2泊3日くらいで、温泉旅行に行きたいんですが、5ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行したことある方、なにか注意することやアドバイスがあれば、教えていただけますか? 場所もおススメがあれば、教えて下さい。 大阪から、車で2~3時間で行けるところで探しています。 兵庫と和歌山県はよく行くので、それ以外でお願いします。

  • 赤ちゃんと旅行

    GWに一泊旅行をしようと思っています。車での移動です。もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんで完全ミルクです。まだ寝返りはしていません。 コレは持って行った方がいい、コレがあると便利だった…などありましたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう