• 締切済み

5月の国内旅行について

まだまだ先の話なのですが、来年の5月9日に結婚記念日と旦那の誕生日を迎えるため、1泊か2泊で旅行を考えています。そこで、その時期のおすすめの旅行先を教えていただきたいです。 ・神奈川県横浜市に住んでいます。 ・家族構成は、旦那、生後4か月の乳児(私は現在妊娠7か月です)、私の3人です。 ・子供がまだ小さいため、移動は飛行機より車や新幹線を考えています。 ・今まで熱海、箱根、湯河原の旅館に行ったことがあります。 ・予算は特に決めていないです。 まずは無事に我が子が生まれてくることが大前提なんですが(笑)、行くからにはきっちり情報を集めて計画していきたいので・・・子供が生まれる前のこの時間を有効活用したいです。 時期的におすすめ!や子連れにはここがいいのでは?など、さまざまな意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

noname#195812
noname#195812

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

時期的なものだけでいえば、富山なんですが、 ・GWまで砺波のチューリップフェスティバル ・立山の雪の大谷 ・魚津のホタルイカ漁 ・魚津の蜃気楼 など、この時期ならではのものが集中していますから ただ、4か月の乳児連れでは楽しめないものばかりですし、 かなり遠距離になりますので、近場がいいと思います。 4カ月の月齢のお子さんを 車に乗せて何時間も走るのは可哀そうです。というか かなり困難が伴います。 いけてもせいぜい伊豆や箱根くらいまでではないでしょうか。 この時期だとつつじが綺麗ですね。 http://www2.odn.ne.jp/w-wood/event05.htm

• morino-kon
回答No.1

その時期、八ヶ岳周辺はお勧めです。 まだ桜が咲いているかと思います。 イタリアの建築家によるリゾナーレ小淵沢は、星野リゾートの系列になりました。 子供連れでも利用しやすいホテルです。 プールは専用のオムツをすれば赤ちゃんも入れますが、さすがに早すぎますねきっと。 ピーマン通りなど、景色はきれいだし、のんびりできると思います。 http://www.risonare.com/ 温泉付きのコテージがある、泉郷。 フロントにあるレストランでの食事もできるし、コテージの間に点在しているレストランでも、ケータリングですき焼きを運んでくれるプランもあります。 丁度良い季節です。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/