ドライブ旅行でお勧めのコースと高級旅館orホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 東京都内から2、3時間のドライブでお勧めの遊びはありますか?四名で高級旅館orホテルに泊まりつつ、途中遊べるところがある場所を探しています。
  • お花見を勧めましたが、せっかくの3連休なので「熱海や湯河原」などではない、変わった所を所望しています。
  • 子供っぽい遊びでもいいですし、熱海や湯河原でも結構です。お勧めのコースと、調べるのにおすすめの雑誌があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブ旅行

知り合いに頼まれたのですが、 新しい車が来たので3月21日からの3連休で ドライブを入れた、旅行をしたいそうです。 東京都内から2、3時間のドライブ(西は名古屋あたり、東は仙台?だったかな) までの間で、お勧めの遊びはありますか? 30才~40才の男女4名で、うるさい人もいるので お金はいくら高くても良いので、高級旅館orホテルに泊まりつつ、 その途中遊べるところがあれば・・・ ということらしいです。 お花見を勧めましたが、せっかくの3連休なので「熱海や湯河原」 などではない、変わった所・・・を所望でした。 何かこれは・・・というお勧めのコースありますか? 子供っぽい遊びでもイイですし、もちろん熱海や湯河原でも結構です。 教えて下さい。 また、そういうのを調べるのにお勧めの雑誌ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

男女共通に楽しめるとすると、食べる事のような気がします。  例えば、通り道の名産品を食いながらの、ドライブ。 小田原でかまぼこをたべて、静岡でお茶を飲んで、浜松でうなぎを食べて、名古屋できしめんを食べる、という具合です。ラーメンツアーも良いと思います。  スポーツ方面でしたら、ポーリングツアー。これはやった事があります。  各都市で1ゲームずつボーリングをやりながら、駒を進めます。ドライブと×ゲームが上手くマッチすると楽しいものになりそうです。 安直かなぁ・・・  

mi-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 出かけた先で、その土地の名産品を食べるのはやってるみたいです。 ただ、ずっと車で動かないから途中で食べてると肝心の夕食が お腹いっぱいでマズいそうです・・・(笑) ボーリングツアーは面白そうですね。 ただ・・・爪があるから女の子は嫌がるかなぁ・・・。 でもそういうのって盛り上がりそうですね。 運動にもなるから勧めてみます。 ありがとうございました。