• ベストアンサー

熱海、湯河原近辺のお奨めのお宿を教えてください

9月に親戚一同で、熱海、湯河原近辺で一泊することになりました。私が幹事なのですが、数年ぶりに集合する親戚同士なので、宿選びは大変重要なポイントなのです。そこで、このような旅行を成功させるために、熱海、湯河原でのお奨めの温泉宿(ホテルでも旅館でも)を教えてください!年齢層は、60~幼児までの20名くらいで、予算は1人15000円前後です。みなさんのご経験、お知恵を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

>お奨めのお宿を教えてください この手の質問はよくありますが、 泊まりだけでよろしいのでしょうか? お住まいはどちらでしょうか?(車ですか?公共交通機関を利用していかれますか?) まず旅行代理店へ行かれてはどうですか? 宿泊だけなら、「宿泊プラン」というかたちで色々宿泊施設がそろっています。 特に“おすすめ”となると特にクチコミでは人それぞれの感覚がちがいます。 「料理が…」「施設が…」「温泉が…」「立地条件(眺望)(駅から近い)が…」etc… 料理は「おいしい」という人もあれば、同じ料理で「物足りない」などいう人もいます。 旅館の人の接客でも、その時々で「いい」「悪い」がちがって来る場合がありますす。 旅行会社では宿泊アンケートなどをとっているのである程度その周辺の旅館の良し悪しが分かります。 また、宿泊プランでは施設の写真や料金・料理の内容がわかり、選ぶのにも分かりやすいと思います。 一度パンフレットを入手して何名かで集まって相談されてはいかがでしょうか? 予断ですが、湯河原・熱海近辺は ○○ホテルと名前があってもほとんど【旅館】タイプです。 ↓をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869388

参考URL:
http://www.atamispa.com/
hikari59
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行代理店の宿泊アンケートの存在は知らなかったので、 早速出かけたいと思いました。

その他の回答 (1)

• tmaru1221
回答No.2

場所ということでアドバイスするなら、熱海より湯河原の方がいいと思います。熱海はイメージ的に大人数の宿が多くゆったりできるという感じではないと思います。一人15000円の予算で20人、しかも9月ということなら、少し小さめの宿を予約して、貸切に近い状態でお願いしたら、サービスしてくれるんじゃないですかね。

hikari59
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べているのですが、おっしゃるとおり湯河原の線で話をすすめています。参考にさせていただきます。