• 締切済み

伊豆、熱海、湯河原あたりでおすすめ宿(上限2万)

3月に4人で一泊旅行に行きます。 まだ詳しくは決まってないのですが、 伊豆、熱海、湯河原あたりにしようかと考えています。 土日料金が2万円くらいで皆様のおすすめの宿を 紹介願います。 宿が綺麗、露天風呂と料理の質が高いところが 希望です。

みんなの回答

回答No.4

堂ヶ島って西伊豆です。まちがっちゃった

• kirinko
回答No.3

泉郷なら、どこへいってもはずれはありませんよ。 伊豆高原の泉郷もいったことがありますが、広い・きれい・おいしい。お風呂もいいですよ~ コンドミニアムやコテージ、ホテルタイプを選べますが、花ホテルというコテージを選ぶと全室露天風呂つきです!

参考URL:
http://izu.izumigo.co.jp/
noname#188679
noname#188679
回答No.2

西伊豆になりますが、以前泊まったことのある松崎の[しんしま]はよかったです。 館内には入江長八資料館がありますし、松崎は漆喰のなまこ壁の町並みで情緒がありますよ。 http://plaza.across.or.jp/~shinshima/ http://www.izu-matsuzaki.com/

回答No.1

東伊豆、堂ヶ島温泉ホテルよかったです。 夕食はえびだったか、かにだったかが、冷凍っぽくて今一でしたが、朝食は焼きながらの鯵、まぐろのお刺身などとてもおいしかったです。夕食はどこのホテルも追加注文ってありますよね。 3月上旬の早咲きの桜の頃でした。こうず?かわず?とても早い桜があるんですよね。階段状になった各部屋の広めのベランダから、星もきれい!向かいの岩肌の桜が揺れて部屋からもお風呂からも見えました。桜を揺らす鳥たちのさえずり、幾つかの岩がならび、散策も楽しい海岸線。左手に遠くまで続く岬の景色。4年たった今も忘れられません。露天風呂は波打ち際に近く、朝、お風呂の囲いの間から海苔採りか何か、仕事する人達が見えました。お湯のちゃぷちゃぷいう音と、波のちゃぷちゃぷいう音とが混ざって、本当に極楽極楽。 島の間をくぐって、天井に開いた穴からさす光で海がとてもきれいにみえるところがあって、その観光船に乗りにいきましたが、波が高くて出航せず、かわりにその島を歩いて散策し、スクリーンで堂ヶ島の四季をみせてくれる施設を見ました。